« April 2006 | Main | June 2006 »

May 29, 2006

ダービー大反省と安田記念の予想

昨日のダービーは1、2着をパーフェクトで当てていたのにも関わらず、馬券はほぼチャラというていたらくでした、最後に相手はアドマイヤメインに傾いていたので馬券が馬連だけだったら、2-6を70、2-4を30で勝負し、100が770になっていました、う~ンフジキセキはマイラーという思い込みに嵌り、3着のドリームパスポートを切ってしまった、THE無念であります

さてこんな泣き言はさておき今週の安田記念です、今のところドバイで惨敗してきたハットトリックとアサクサデンエンは切るつもりです、ダイワメジャーも左回りの東京は走らないので3着までとします、狙いはヴィクトリアマイルを勝った牝馬ダンスインザムード、この馬の2着以内は堅いとみました、相手は大阪杯を勝った内田博カンパニー、香港のブリッシュラック、そして1600に伸びてもオレハマッテルゼかな

3着に武豊に乗り替りのテレグノシスを抑え、3着穴にシンボリグランと1月に東京で現実にオレハマッテルゼを破っているフジサイレンスかな...フジサイレンスが突っ込んだら穴になりますネ、しかしメイショウボーラーに乗る福永、何でカンパニーに乗れないのかな、豊がムーンを選んだことといい、最近騎手の選択が信用できなくなってきた

《追記》
コスモバルクが無事に日本に戻ってきたらしい、よかったよかった、欧州は馬場があうと思うので宝塚惨敗でなければ行って欲しい、欧州最強馬と言われるハリケーンランが小頭数の競馬を圧勝したらしいが、ディープインパクトの相手は軽量の3歳馬と欧州競馬を使わないというローテです、まあ凱旋門を勝ったら素直に馬を褒め、惜敗したら陣営を罵倒するつもりです

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 28, 2006

さあダービーです

さあダービーです、皐月賞馬メイショウサムソンの2着以内は堅いとみて買います、アドマイヤの2騎では豊が乗る距離不安のムーンよりも逃げるメインを狙ってみたいです、サムソンに勝てるのはメインとマルカシェンクとみます、3着穴にはジャリスコライトと芝2連勝のパッシングマークを考えています

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

哀恋唄にならずホッとしました(オークス回顧)

第3コーナー手前で前川さんの馬、コイウタ(恋唄)が故障を発症し競争を中止しました、スワ予後不良...サイレンススズカの悲劇ふたたびと目の前が真っ暗になりました、今JRAのホームページをみたところ「11Rの競走中止6番コイウタ号(横山典弘騎手)は、他の馬に関係なく、馬体に故障を発症したため、3コーナーで競走を中止しました。馬:右肩跛行、騎手:異状なし」とのこと、正直ホッとしました、またターフで彼女の姿が観られることを期待します、来年のヴィクトリアマイルで前川オーナーがウィナーズサークルで口取りする姿を是非みたいですネ、それにしてもカワカミプリンセス強かった、桜花賞あたりからアドマイヤキッスは若干調子落ちか...フサイチパンドラはこれが本来の姿でしょうね、角田騎手の奮起を期待します!

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

コスモバルクがシンガポールGⅠを優勝!

競馬:コスモバルクが海外G1優勝 地方所属馬で初の快挙とのこと、う~ンもうダメポと思っていたがこりゃ凄い!立て直した田部調教師以下厩舎関係者に最敬礼いたします<(__)>、映像がどこかで観れないかな...JRAではみれません、宝塚でディープを倒したら事件です、つうかこれでキングジョージとか凱旋門賞からもオファーがあるのでは...凱旋門賞に日本馬が3頭も出走!

《追記》
YOUTUBEで「Cosmo Bulk」で検索したら同じ映像が3つも挙がっていました、下記はそのウチのひとつです

Cosmo Bulk won Singapore Airlines International Cup

人気ランキングはどうなっているんだろう?

Continue reading "コスモバルクがシンガポールGⅠを優勝!"

| | Comments (1) | TrackBack (4)

ヴィクトリアマイルはダンスインザムードが戴冠

ヴィクトリアマイルはダンスインザムードが戴冠...2着に入るはずのラインクラフトは能力を出せずに着外に敗れました、テレビで吉田さんも指摘していましたがGⅠ高松宮記念から阪神牝馬Sの中1週のローテが響いたのかな、1→6→18で3000円ついたんだけどなあ...残念です、さて昨日の京王杯でオレハマッテルゼが59kgを背負いながら楽勝しましたが、マイルだとダンスインザムードの方が強いと思います、ダイワメジャーも得意は右回りの直線が短いコースで左回りに実績はありません、GⅠ2連勝の可能性も大と考えます

《追記》
オーナーの吉田照哉さんが安田記念の後にハリウッドパークのGⅢに遠征予定とか言っているみたい、人間の欲は深いねえ、コレが馬を潰すのよ、一昨年の秋に余計な香港遠征をして馬に負担をかけたのをよもやお忘れか?ラインクラフトにしたって今回の敗戦は高松宮記念を使ったツケでしょ、ボクはそう思うけどけどネ

明後日のヴィクトリアマイル@5月12日午後2時27分

明後日のヴィクトリアマイルですがこの距離での力関係を探ってみると、ラインクラフト>エアメサイアであり、ラインクラフトとダンスインザムードはビミョーでしょう、エアはあと1F伸びればビミョーと言えますがマイルでは1馬身くらいの差はあると思います、この1馬身の中に入る可能性があるのが、ヤマニンシュクル、ディラデラノビア、デアリングハートの3頭です、なので3連単馬券は1、2着に1と6、3着に10、13、15、18の8点とします、ラインとダンスの1、2着は先行するのでほぼ堅いのではないかと思います

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 08, 2006

ディープ宝塚を使って凱旋門賞へ

ディープ凱旋門賞参戦、宿敵ハーツクライと再戦もとのこと、宝塚記念を使ってヨーロッパに遠征するようです、帰国検疫を考慮してのことだと思うけど、エルコンドルパサーのように8月から行って3戦目で凱旋門賞出走がベスト...本番での59.5kgもキツイし、期待せずに期待したい^^と思いますw

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 03, 2006

GIレースの映像はJRAが率先して出すべき

YOUTUBEにJRAのレースを投稿していた人、どこゾからか圧力がかかって全部削除させられたようです、まJRAにとっては損なことじゃないけど、有料で映像を提供している人にはとっては目の上のタンコブであることは間違いありません、いずれにしてもJRAはファンを増やすことが急務のハズ、事務局は特にGIレースの映像を率先してYOUTUBEに出すべきだと思うのですが、頭堅い人が多いのかな...

さて、ディープインパクト(天皇賞・春)、シーザリオ(米オークス)、ハーツクライ(ドバイW杯)の映像は新しいモノに切り替えました

人気ランキングはどうなっているんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »