« ディープに勝てる馬はいるか | Main | 京都の万葉Sで男藤田危機一髪 »

December 25, 2005

おめでとうルメール

おめでとうルメール、ハーツクライ念願のGⅠ初勝利!それにしても1週目の最終コーナーで3番手に付けたのをみたときに、もしディープが弾けなければ勝てるなつう感じがしました、ディープは馬体が最低体重と細くなっていたし、どうかなって思ったら弾けませんでしたネ、馬券は外れましたがディープに勝つならこの馬という予想は当たりました

もしかすると、JCでアドマイヤジャパンが惨敗していましたし、今年の3歳は強くないのかもと思っていたら現実になりました、ディープはルドルフではなくシービーなのかもしれません、でもまぁ調教をずらしたりとかJCを使わなかったなどいろいろありましたから、柏木さんが言うように調子が悪かったということもできます、これで来年の海外遠征は白紙でしょうが、しばらくゆっくり休んで次走を決めて欲しいです

さてデルタは3着にきて欲しかったですがあの位置取りでは仕方がないです、3着はリンカーン、ロブロイと馬の調子が入れ替わったということでいいのでしょう、ロブロイは厳しく仕上げなかったとも言えます、バルクが4着...4コーナー先頭をみたときにオオッと思いました、できれば3着に入って欲しかったです、でもこれで復活^^ですネ、来年も五十嵐騎手とのコンビで頑張って欲しいです、GⅡなら獲れます!

《追記》
ユタカ曰く「いつもの伸び脚がまったく出ませんでしたね」とのこと、直線で何もなかったらいいのですが...ちょっと心配です、京都金杯にディラデラノビア登場とか、骨折明けですから掲示板に載ってくれればと思います、楽しみですね

《追記2》
TBありがとうございます、岡部さん詰まらなそうにしていた...やっぱり勝って欲しかったんでしょうね、こういう馬を観れるのは早くて10年後ですから...

《追記3》
コメントありがとうございます、皆勝ちたいと努力しているわけですからネ、素直に喜んであげたいと思います

《追記4》
コメントありがとうございます、バルクのGⅠねぇ...メンバーによるなぁ、春天は距離的に×、宝塚が一番可能性高い鴨葱、コイントスが3着に入れば45万だったかな、リンカーンと京都でクビ差ですからね、連勝では最低人気ではなかったハズ

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« ディープに勝てる馬はいるか | Main | 京都の万葉Sで男藤田危機一髪 »

Comments

こんばんは、いつもお世話様です。
やはりいくら3冠とは言え、難しいのでしょう。
ディープが勝てばユタカさんがウキウキだったんでしょうけど、自身のサイトでも書いてあったように、よっぽどショックだったのでしょう。
帰りにスポーツ紙の号外配ってましたが、来年の海外への挑戦は白紙に、なんてことも書かれてましたよ。

一番、ディープが勝って欲しいと思っていたのは胴元でしょう。w
単勝支持率が75%を超えたらは赤字になるはずですが、払い戻ししないで記念に取っておく人がいっぱいいますから、その辺は心配ないのでしょうか。

Posted by: あひるの隊長 | December 27, 2005 at 12:41 AM

マルセルさん、こんばんはー。僕の事、覚えていますか??函館2歳S以来のコメントです(笑)
 ルメールが好位から競馬するとは言っていたが、まさか3番手につけるとは…橋口先生も驚いてたようですからね!
 それから、バルクG2じゃなくて、G1勝ってください!with五十嵐冬樹でね。
 

Posted by: 魔神 | December 30, 2005 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/7820381

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうルメール:

» けいばごと 5 [ボルジャノン厩舎]
有馬記念 ハーツクライが先行して優勝。ルメール騎手はJRAのGⅠ初制覇!おめでとう!!このレースをみてあるレースを思い出した。それは、コンサートボーイが勝利した帝王賞。1番人気は武豊のバトルライン。コンサートボーイは後ろからレースをするうまだったがこの日....... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 05:25 PM

» 有馬記念 ハーツクライG1初制覇 [貨物の近く]
ルメールの神騎乗で先行したハーツクライが、武豊騎乗のディープインパクトを抑え優 [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 07:03 PM

» 有馬記念ひとり回顧 [あひるの隊長。おけらステークス]
1年のしめくくり、結果はこうです。 1着 ○ 10.ハーツクライ 2着 ◎ 6.ディープインパクト 3着 △ 14.リン [Read More]

Tracked on December 26, 2005 at 12:13 AM

» 有馬記念回顧 〜ルメールの作戦大成功・大器がついに戴冠!〜 [stay_gold.com]
今帰ってきました。 先輩方と中央競馬締めということ&的中祝賀会を行ってまいりました。 では、有馬記念の回顧してみましょう。 結果はこちらから→JRAホームページ スタートは予想通りの展開でタップ・オースミが行きましたね。 バルク・ビッグゴールドは控えました。 ディープは最初最後尾につけるし。 それよりも何よりも驚いたのはハーツクライの位置取りでしょう。 まさかあんなに前につけ�... [Read More]

Tracked on December 26, 2005 at 12:53 AM

» 有馬記念 結果 [ -do blog- どブログ]
2、3日ぶりにパソコンいじります。 覚悟はしてたんだけど、 年末年始は忙しいだけで、 それほどイィ思いはできない…!!w それではかなり遅れましたが、 もぅ今更な感じですが、 今年の有馬記念の回顧をしていきたいと思います… 一着…ハーツクライ 二着…デ....... [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 02:58 PM

» ◎コイントス!横典様だったら、3着あったなぁー(>_<)〔12月24・25日結果〕 [an Adventurous Sprit of 魔神]
 今日は、朝から西日が差し込み良い冬晴れの天気になりました!これくらい気持ちの良 [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 08:57 PM

« ディープに勝てる馬はいるか | Main | 京都の万葉Sで男藤田危機一髪 »