競馬ではこのような大幅な遅延は大いに有り得る話しです、去年の香港のラジオ中継でも確かデュランダルがゴールしてから中継が始まったような気がしますが、今日のJBCは1週目のスタンド前でMXテレビの中継は中止、あわててグリーンチャネルに回すと、ちょうど中継が終った後でした
レースの途中で中継を切るMXテレビの対応にも呆れますが、それより呆れたのはグリーンチャネル...なんで杓子定規に農水省の番組に切り替えるのでしょうか、今日はノンスクランブルときいていますが、これじゃぁ月々の視聴料を払っている人はもっと浮かばれないですよ、危機管理能力ゼロですワ
レースはラジオ日経のサイトによると、サカラートもちゃんと出たパーソナルラッシュも3着までに入っていません、去年のJCダート馬、タイムパラドックスが勝ち、ユートピアが苦しいレースながら2着を確保したようです、尚スプリントはブルーコンコルドが勝ちメイショウボーラーが負け3連単は40万馬券になりました
《追記》
今MXテレビのTCKの中継でようやくレースの様子を確認しました、小回りコースの外を向う正面からマクっていったタイムパラドックスの快勝でした、JCダートの2番人気は去年の勝馬になるのでしょうか...それにしてもMXテレビ、レース中継の中で詫びもないとはどういうことでしょう
《追記2》
マルテツさんからキツイTBいただきましたが、正直に言えば本来「地方競馬と放送局の常識を知らない」我々の方が正常ではないでしょうか、どうでしょう?名古屋競馬場が締切時間を7分延ばそうが、発走のトラブルが15分以上伸びる可能性もあるわけで、どっちもどっちじゃないでしょうか、生放送の場合後ろのアローワンスが12分くらいしかないというのは、原因を競馬場がつくったにしろ放送局の大失態であることは間違いありません、マルテツさんは放送局を擁護しすぎですよ、名古屋競馬場も当然危機管理ゼロですが、これを放送局側の常識とおっしゃるなら放送局側の人間^^としてドップリと嵌ってますな(苦笑)、あ~あ喧嘩売っちゃった(←ハヤクマルテツサンニアヤマレ)
ま、民放はスポンサー様が控えているから情状酌量の余地があるけどサ、グリーンチャネルはどうなのよ、グリーンチャネルは、コッチはさすがにアカンでしょう、なにぃ4時半までしか回線使用枠を確保していない...う~ン
《マルテツさんのキツイTBの中味》
そういえば、名古屋競馬がさんざん締め切り時間を引っ張ったおかげ(笑)でグリーンチャンネル含めて放送時間内にレースが収まらなかったんですが(現地でネタとして知ってました、携帯TVを持ってきてた人が居たので、期待して生で見てました)
こういう状況で放送局を責めるいるあまり地方競馬と放送局の常識を知らない人もいるようですねぇ(苦笑)世の中全員競馬だけ見てると勘違いしている事が問題です。他の世界との共存を考えられないから今の競馬のていたらくがあるわけで。
どっちかといえばこういうのは締め切りを延ばした名古屋競馬に問題があるわけです。たとえ枠入りが悪くて10分発走が「定時から」遅れても十分放送時間枠に入るんですから。危機管理能力が無いのは、こうやって売り上げ欲しいばかりにイメージを悪くしている名古屋競馬自身でしょ。売り上げを上げるためにスケベ根性出すような昭和の競馬はやめなさいって。
ま、それも含めて昭和の遺産のような競馬場なんですけどね。
《追記3》
丁寧なご回答ありがとうございます<(__)>、まボクらオヤヂの場合、元々野球中継を大魔神だ津田だと、抑えのエースが登場したその瞬間に放送時間がなくなりましたと、夜9時21分で杓子定規に切るのが許せないとこから始まっているんですがネ、ま女房は女房で今は機械が対応してくれますが、外で友達とお茶して帰ってきて、観たいドラマの後ろ30分が録画されていないと文句を言うわけですが...
ま、ボクが言いたいのは今回の場合なら最初から番組編成の際に、15分くらいの次番組への喰い込みを考慮するべきだと言っているわけです、それとテレビ局の中継枠が2時半から4時半なら、レースは4時に施行して、残りは配当だジョッキーインタビューだレース回顧だとやればいいハズなのですが...正直レース時間が4時15分、放送終了が4時半ときいたときからイヤな予感はしてました
それにしてもMXテレビが他競馬場と他局のトラブルとはいえ、JBCクラシックレースの録画中継の際にファンにお詫びしていれば高得点が得られたと思うのですが...そういうこと気付かないんですかねぇ、ボクにはよくわかりません、いずれにしても、JRAはNARのGⅠ馬券をPATで売らないし、おっしゃるようにNARとの関係を弱体化する動きがあるとすれば、TCK以外の地方競馬はまさしく存亡の危機でしょう
《追記4》
コメントありがとうございます、スカパーのパーフェクトチョイス120CHでしたか、まMXテレビに「ここでやってます」ってアナウンスしろって言ってもやっぱりできませんよねw
人気ランキングはどうなっているんだろう?
Recent Comments