« 夢はパリヘ、ロンシャンへ | Main | サイレントウィットネス圧勝 »

September 26, 2005

頭不動のスプリンターズS

愛読紙日刊ゲンダイは主力伯仲の大混戦と書いていますが、基本頭も2着も不動でしょう、頭は香港の英雄サイレントウィットネス、マイルならともかくこの馬が得意の1200mで負けるとは思えません、2着も順当ならマイル王デュランダルが抜けています、目標はマイルCSですが末脚の伸びは抜群です

3着は確かに大混戦、復活なれば昨年のCBC賞の覇者プレシャスカフェで2着もあるでしょうが、香港のもう1頭ケープオブグッドホープ、そしてカルストンライトオ、シーイズトウショウも強い、春のチャンプ、アドマイヤマックスは高松宮記念はプレシャスカフェの出遅れと馬場の悪い内を走ったことに助けられた感が強く、右回りでは?つうのが現在の結論です

《追記》
TBありがとうございます、サイレントウィットネスは南半球産馬ですか?

《追記2》
プレシャスカフェとカルストンライトオの具合があまり良くないみたいですね、となると3着はシーイズトウショウとケープオブグッドホープで決まりかな...

《追記3》
サイレント→デュランダル→ケープの組合せが25倍ですか、つきませんねぇ、サイレントがもし負けるとすると昨日の放馬かな...でも、その時にはどこにもないでしょ、でサイレント→カルストン→デュランダルの166倍を買おうと思います

コレ、去年の着順にプラス1着にサイレントを入れただけです、カルストンはここが最後の花道、デュランダルはここは叩き台、目標はマイルCS連覇ですのでその差が出ると期待します

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 夢はパリヘ、ロンシャンへ | Main | サイレントウィットネス圧勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/6128252

Listed below are links to weblogs that reference 頭不動のスプリンターズS:

» 水曜日に行われるサイレントウィットネスの誕生会【写真】 [トニー便]
サイレントウィットネスは自ら口でバースデーカードをくわえて、何度もうなずき「多謝」(ありがとう)と言っている! 注目を集める怪物馬の一面が垣間見られる。本当の誕生日は10月1日(土)らしいのですが、レース前日に悠長なことをやっていられないので、先にお誕生...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 06:45 PM

» スプリンターズS展望 [今週のターゲット]
10/2中山11RスプリンターズS展望 海外からの刺客二頭のワンツーか?堅軸◎サイレントウ イットネスに死角は見当たらない!堅いレースでここは 相手探しかな?1200Mのスペシャリスト、ケープオブグッ ドホープも今度はさらに伸びそう!で筆頭か?穴には日 本も受けて立....... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 10:31 PM

» 今週のT語録 スプリンターズS(G1) 【デュランダル】 [Dr.Tの今週の重賞語録]
【デュランダル】 ☆☆☆★★ 香港マイルへ欲を出したのがどう出るか  「スプリンターズS・マイルCSを制して適距離が曖昧になってるが、ベストは1頭だけ次元の違う競馬を見せるマイルの方。スプリント戦も来るには来るがやはりG1を勝ち切るには展開の助けがいるという印象だ」(9/26) >今週の週刊競馬ブックに、以前話したPHパドック史上“究極”のデュランダルの馬体(の次走)が載っています。「どうですか?この見事なトモの筋肉は!」‥もはや筋肉が“線”などではなく明らかに“形”として盛り上が... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 12:49 AM

» スプリンターズSを占う(その1) [まちゃるの日常茶飯事。]
日曜中山メインレース。 「スプリンターズS」 今週は、3重賞と盛りだくさん。前置きしてる暇はないので、早速本題へ行きます。 *スプリンターズS絞り込み条件。(サンプルは過去5年) ・血統傾向から検討する ・「ノーザンダンサー系の相性の良さ」 ・「....... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 01:27 PM

» スプリンターズSの展望 [そこで馬が走るかぎり]
今週は秋のG1初戦のスプリンターズS ちなみに私の春のG1実績は14戦2勝(地方交流含む) オークスと帝王賞の三連複のみの的中でした 基本的にいつも以上にG1では当たりませんから悲しいです( ノД`) さて開催時期が変更されてからの傾向を見ると・・・ 基本的には芝の... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 08:23 PM

» スプリンターズS参加各馬のショートコメント【香港賽馬会HPより】 [トニー便]
短途馬錦標-參賽馬匹簡評スプリンターズS−参加各馬のショートコメント二○○五年九月二十八日短途馬錦標(日本一級賽)-1200米草地二○○五年十月二日星期日日本中山競馬場精英大師(サイレントウィットネス)誇るべき目下世界最高の芝スプリンター。過去に香港王座を2度奪...... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 11:38 AM

» スプリンターズS。 [徒然エビ]
さぁいよいよ秋のG1シリーズですね! 正直、札幌2歳Sの方が気にはなっているので... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 10:59 PM

» スプリンターズS、前々日予想(^^)/ [パチスロ@パチンコのブログ]
スプリンターズSの枠順確定しましたね♪ オイラの本命馬、デュランダルは2枠4番 少し内かと思うが、トロットスターの勝った馬番なんでやってくれるでしょう♪ 枠順はコチラ [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 12:43 PM

» フォトパドック〜スプリンターズS [ユキの気ままな日記]
◇スプリンターズS◇ ◎サイレントウィットネス ○デュランダル ▲アドマイヤマックス 注ケープオブグットホープ △プレシャスカフェ [Read More]

Tracked on October 01, 2005 at 10:42 PM

» スプリンターズS予想 [週末15:30]
過去データとこじつけデータを総合してみました。 本命はプレシャスカフェ。 ここ4年の勝ち馬は5番人気2頭4番人気と16番人気が1頭。 この原稿を書いている前日23:30現在の4番人気がプレシャスカフェです。 2001年1着のトロットスターは4番人気で蛯名騎手という点が一緒....... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 11:20 AM

» 10月2日の予想 [『競馬予想TV』的予想。]
←目指せ50位以内!応援お願いしますm(__)m 『競馬予想TV』的予想(ID:0000149963) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。 登録フォーム 『まぐまぐ!』から発行しています。 ↑競馬予想TV出演者の予想が無料で見れちゃいます♪ 今週の予想家は、 土方吾郎 亀谷敬正 市丸博司 橋浜保子 小林弘明 太組不二雄 です。(予定) 彼らの予想が見たい人は今すぐ登録!! 【無料競馬予想... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 11:59 AM

» スプリンターズS予想 [あひるの隊長。おけらステークス]
今週から秋のG1が始まります。第1弾はスプリンターズSです。 ポスターなんかには「下馬評なんてブッちぎれ」とありますが… [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 12:03 PM

» スプリンターズS(GI)、シリウスS(GⅢ) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
スプリンターズS(GI) 予想 買う馬は決めましたが、印で迷ってました。 予想 ◎キーンランドスワン ○プレシャスカフェ ▲デュランダル △ケープオブグットホープ ×ギャラントアロー ×サイレントウィットネス 注シルキーラグーン いやまだ印には迷ってるんですが。 うーん考えれば考えるほどプレシャスカフェってなってくる…。 本命は一応キーンランドスワン!セントウルSはたたき台と見て、上昇を期待! プレシャスカフェは能力はGI級、前走は適正が合ってなかっただけ。... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 01:42 PM

» 調教に注目せよ!スプリンターズS予想!! [キルトクールブログ]
断然1番人気のサイレントウィットネスが土曜日の前日追いに放馬した! これをどう見るか? 実は放馬事態はたいしたことないんです。 いろんな文献を見たわちきからいいますと、実は放馬はストレス回復にもってこい、、、なんていうのも見た気がします。すいませんその本を..... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 11:58 PM

« 夢はパリヘ、ロンシャンへ | Main | サイレントウィットネス圧勝 »