« 命短し(メジロラモーヌ) | Main | 夢はパリヘ、ロンシャンへ »

September 23, 2005

ディープ秋緒戦を楽勝

ディープインパクトが秋緒戦を楽勝しました、いつものように3コーナー過ぎから上がって行き、直線で楽に先頭へ、これで菊花賞とJCはイケそうですね、タップだろうがロブロイだろうが相手にはならないような気がします

有馬はJCがきついレースになると3歳馬だけに疲れが心配ですが、心配も稀有に終ると思います、ストーミーは失速しましたが天皇賞に出てくればガラっと変わるでしょう、1着~5着がサンデーとは流石にその凄さを感じさせました

来週はスプリンターズSです、サイレントウィットネスがどういう勝ち方をするか楽しみです、そして長期休養明けのデュランダルがどこまで追い込んでこれるのか、僅差の勝負になればマイルCSが楽しみになります

《9月23日の記事》

アーサリ突き抜けそうだけど人気馬が負ける時って秋緒戦なんだよね、三冠馬も勝ったのはシンボリルドルフくらいで、ミスターシービー5着、ナリタブライアン2着...そのルドルフにしたって古馬の秋緒戦ではギャロップダイナに差し込まれている

それに逆転の筆頭と言われているストミーカフェにしても狙いは次の天皇賞制覇、ここはオーナーと調教師の一度はディープインパクトと一緒に走らせたいつうことだけで、実際休み明けの朝日杯ではマイネルレコルトに負けているわけです

勝ちたい馬たちは1着のキングストレイル、2着のフサロー君の馬と全部先週のセントライトに出ている、先週2頭出しの藤沢マチカネキララにしてもここは明らかな3着狙いです、それにローゼンクロイツ、ヴァーミリアン、アドマイヤジャパンと春シーズン調子を落としていた馬もいる...結構難しい競馬です

ペースもストーミーがいるので極端なスローには絶対ならない、おとなしく1着ディープ、2着ストーミー、3着アドマイヤジャパンで見学のレースですかネ、これで30倍くらいつきますかネ、シックスセンスという手もあるけど、力ではクロイツ、ヴァーミ、ジャパンより下だと思うんですよね、ま本番は四位に手が戻ると思いますが...

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 命短し(メジロラモーヌ) | Main | 夢はパリヘ、ロンシャンへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/6077815

Listed below are links to weblogs that reference ディープ秋緒戦を楽勝:

» 今週の注目は! [あひるの隊長。おけらステークス]
ディープインパクトが神戸新聞杯に出走、これが今一番話題になっていることでしょう。 一方で、ディープを負かす馬はどいつだ? [Read More]

Tracked on September 23, 2005 at 10:50 PM

» 今週日曜のターゲット [今週のターゲット]
9/25阪神11R神戸新聞杯予想 ディープインパクトはここまで順調に来て大切に扱われ てきっと来ると信じたい!相手はマチカネキララで二頭 の叩き合いが見てみたい・・・ ◎ 9ディープインパクト100% ○10マチカネキララ100% ▲ 8トウカイトリック △ 5ローゼン...... [Read More]

Tracked on September 24, 2005 at 07:24 PM

» 神戸新聞杯(GⅡ)、オールカマー(GⅡ) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
神戸新聞杯(GⅡ) 予想 明日、現地で観戦します!! ◎ディープインパクト ○エイシンニーザン ▲アドマイヤジャパン △ローゼンクロイツ ×ヴァーミリアン ×ストーミーカフェ 注シックスセンス ディープは置いときまして…(笑) エイシンニーザン!!かなり穴として魅力っぽいんですが…?ダービーも健闘してましたし!外枠もプラス!! アドマイヤジャパン、ダービーの敗戦は「?」ですが、能力は上でしょう!ただ立ち直ってるか疑問。 ローゼンクロイツは庭の阪神2000mで変わってく... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 12:49 AM

» 唯一無二の挑戦者!神戸新聞杯予想!! [キルトクールブログ]
アドマイヤジャパン 「いい状態で迎えられる」 マチカネキララ 「休養前よりよくなっている」 ローゼンクロイツ 「ディープと接戦を演じれば楽しみが増す」 シックスセンス 「次につながれば、、、」 対決姿勢が微塵も感じられない。。。 この馬はどうか? ストーミー..... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 11:17 PM

« 命短し(メジロラモーヌ) | Main | 夢はパリヘ、ロンシャンへ »