« ダンスは再び舞えるのか(クイーンS) | Main | THE無念!ロブロイ2着 »

August 15, 2005

ダンスは舞うことなく馬群に沈んだ(クイーンS回顧)

まともに走ったら57kgでもブッ千切るであろうダンスインザムード、でもスタートから掛かりどおしで直線失速して惨敗しました、連闘で来週の札幌記念にも出る可能性があるようです、競走馬は経済動物、でも競馬を使うと痛むので走らなかったら出走しない方がお得、さて藤沢さんがどのように差配しますかネ、個人的には次は秋の東京毎日王冠だと思います

クイーンSを観て感じたのは牝馬限定戦はやっぱり持ち回りだなぁということです、アズマサンダース、メイショウオスカル、レクレドール、同じような力の馬が多く仕上げた方が勝つという感じを受けます、次は人気になるんでしょうけどヘヴンリーロマンスが順当に勝つんでしょうね、でも勝ったあと人気になっても来ない

デアリングハートは4コーナーで勝ったレクレドールに被せられる不利がありました、お~イありゃ4着降着じゃぁ(^^ゞ(←14マンバケンヲトッテイタ)、休み明けか距離1800mが若干長いのかもしれません、桜花賞への過程で6着に敗れたこともありますし、仕上げないと走らないのかもしれません

《追記》
TBありがとうございます、勝ったレクレドール、去年阪神のローズSを勝ってますから坂が苦手つうことはないハズです、あくまで仕上げと騎手の問題かと存ずる

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« ダンスは再び舞えるのか(クイーンS) | Main | THE無念!ロブロイ2着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/5476594

Listed below are links to weblogs that reference ダンスは舞うことなく馬群に沈んだ(クイーンS回顧):

» 有馬までの資金確保!〜クイーンステークス回顧 [Road of the Okera 〜G?百連敗〜]
久しぶりのヒット! 単勝、馬単、3連単のスリーランホームラン(しかも場外) 蛯名の好騎乗もあるが(すべて私の注文どおり?)札幌の芝が合うのか、平坦コースが合うのか? それとも夏女か? 昨年の好走時期と重なる今回の勝利から、この時期から秋にかけて状態が良いことは間違いない おそらく直線平坦も合うのだろう ただ、残念なことに、牝馬の重賞は秋から冬にかけての直線坂のあるコースがほとんど(エリ杯は直線平坦の京都だが、さすがにG1ではパンチ不足) 夏場のマーメイドは直線坂の阪神 ローカル重賞に活路を求めればハ... [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 02:11 PM

« ダンスは再び舞えるのか(クイーンS) | Main | THE無念!ロブロイ2着 »