« 土曜日の競馬(ダービーへの最終便) | Main | 女は強かった_| ̄|○(マイルC回顧) »

May 07, 2005

マイルC予想

まず今日の_| ̄|○から行きます、東京のプリンシパルSですが勝ったエイシンニーザンは前走の完敗をみて外しました、今日は相手に恵まれたということですか、2着のシャドウゲイトは未勝利を勝ったばかりでしたが、強気の挑戦でいいところあるかもと思ってました、3着のディーエスハリアーは人気どころが凡走したら浮かび上がると思ってましたが、人気薄2頭に負けてしまいました、狙ったマルブツシルヴァーは4着でした、何故負けたのか僕にはわかりません、強いて言うなら東京の左回りでしょうか、5着のアスカロンは出遅れもありますが、やはりここまで使えなかったことの方が大きいと思います、パドックでテレビからでも笹針跡がクッキリと出てました、マルカジークは一休みさせましたが使い詰めの疲労が取れなかったのでしょうか、それとも最後はタレてアスカロンに交わされていましたから距離ですかネ、距離ならマイルCの方が面白かったと思います、タガノデンジャラスの敗因は使い詰めだと思います、来なかった上位人気2頭を外して馬券を買ってもとれませんネ_| ̄|○、このレースからダービー上位入線馬は出ないと思います

次に京都の京都新聞杯です、1着にはインティライミが入りました、確かにアドマイヤフジには圧勝しましたが、2着のコメディアデラルテとはハナ差で最後の1Fは12.6と減速しました、勝つには勝ちましたけどあまり褒められた内容ではないですね、むしろ2着のコメディアデラルテの方がホワイトマズル=オペラハウスですから、ダービーは距離伸びて面白いかもしれません、ダービーで駄目でも菊花賞、来年の春の天皇賞と要注意です、そういえばススカマンボはこのレースの昨年の2着馬です、3着のアドマイヤフジは使い詰めの疲れが少し出たのでしょうか、ダービーに出れても軽視していいかもしれません

さて、傷は浅いので明日のマイルCは張り切って行きたいと思います、1着アイルラヴァゲイン2着ラインクラフトの予想は変わりません、というのも今日のアドマイヤフジ、タガノデンジャラスのレースをみて今年の皐月賞が厳しい競馬だったような気がしてきたからです、今回は臨戦過程からマイネルハーティーペールギュントなのかもしれません、今日の馬場からするとアイルラヴァゲインラインクラフトとも中団よりやや前目につけた方がいいと思います、今週あたりから直線馬群がバラけていますので、直線で包まれて行き場をなくす不利は出ないと思われます、3着は皐月賞組を外してシルクトゥルーパーセイウンニムカウイヤダイヤダインプレッションあたりまで手を広げてもいいかもしれません、特にシルクトゥルーパーは500万、OP特別と2連勝ですから面白いと思います、なので勝負馬券は4→12→10(764倍)、11(214倍)とし、4→12→2、3、14、17、18の押さえです

◎:アイルラヴァゲイン
○:ラインクラフト
▲:マイネルハーティーシルクトゥルーパー
△:ペールギュントセイウンニムカウ、ビッグプラネットイヤダイヤダインプレッション

《追記》
コメディアデラルテ骨折…ダービーを断念とのこと、ちょっと残念、やっぱり馬場をなおさないと。。。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 土曜日の競馬(ダービーへの最終便) | Main | 女は強かった_| ̄|○(マイルC回顧) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/4024629

Listed below are links to weblogs that reference マイルC予想:

» NHKマイルカップ [アド☆レナリン]
仕様を以前のものに戻した瞬間に不的中(^^; ゲン担ぎで、2005年度バージョン... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 06:27 PM

» 初物に...NHKマイルC予想 [[的]競馬ニュース的ブログ]
■第10回NHKマイルC(G1)3歳(混)(指)牡57kg牝55kg 芝1600m ○外ダービーの意義付けで始まったこのレースも [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 09:01 PM

» NHKマイルC 予想 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
(日)東京11R 第10回NHKマイルカップ(G1) ◎4.アイルラヴァゲイン [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 09:47 PM

» NHKマイルC 予想 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
(日)東京11R 第10回NHKマイルカップ(G1) ◎4.アイルラヴァゲイン [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 09:48 PM

» 第10回『NHKマイルカップ』 予想 [なんとな〜く。な日々]
明日は東京競馬場で、第10回『NHKマイルカップ』(GI)が開催されます。 現時点での1番人気は、やっぱり『ペールギュント』。 続いて『ラインクラフト』『アイルラヴァゲイン』の順番。 さて、桜花賞馬『ラインクラフト』は牡馬相手にどこまで健闘出来るのか? ... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 09:48 PM

» 第10回『NHKマイルカップ』 予想 [なんとな〜く。な日々]
明日は東京競馬場で、第10回『NHKマイルカップ』(GI)が開催されます。 現時点での1番人気は、やっぱり『ペールギュント』。 続いて『ラインクラフト』『アイルラヴァゲイン』の順番。 さて、桜花賞馬『ラインクラフト』は牡馬相手にどこまで健闘出来るのか? ... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 09:49 PM

» NHKマイルC 予想 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
(日)東京11R 第10回NHKマイルカップ(G1) ◎4.アイルラヴァゲイン [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 10:01 PM

» NHKマイルC本命ペール"ギュン"ト! [sting的blog]
第10回NHKマイルC 枠/馬馬名印斤量馬齢騎手短評 1エイシンヴァイデン  ... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 11:14 PM

» NHKマイルC 予想 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
(日)東京11R 第10回NHKマイルカップ(G1) ◎4.アイルラヴァゲイン ○9.ディープサマー ▲12.ラインクラ [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 11:19 PM

» NHKマイルカップ@今週の買ってはいけない [どろ沼]
G1で3連敗中。こんなことは珍しくもなんともないけれども、そろそろ当てないと。PATにも追加入金してしまったし… ◎マイネルハーティー ○ラインクラフト ▲ビッグプラネット △ペールギュント △セイウ... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 01:36 AM

» NHKマイルCを斬る!【車椅子の競馬魔王】 [車椅子の競馬魔王]
天皇賞のようなビビるような馬券は出そうにないが、今回のNHKマイルCも難しい。狙 [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 01:53 AM

» NHKマイルカップ予想 [Re:F's blogroom]
>NHKマイルカップ(5/8・東京) ◎2:ペールギュント ○11:マイネルハーティー ▲12:ラインクラフト ☆14:ビッグプラネット △18:インプレッション 買い目:ワイド2−11       3連単2頭軸(マルチ)2−11⇒12・14・18へ(18点) ここ最近の府中の芝コースは大... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 08:01 AM

» マイル適正王決定戦!!NHKマイルC予想!! [キルトクールブログ]
以前はマル外ダービーと言われていたこのレースだが、今年は王道のクラッシック路線を断念し、マイルが適距離という自負をもつ馬が揃った。。。 普通ならオークス路線を歩むはずのラインクラフト&デアリングハートの牝馬2騎。 ダービーをあきらめ、マイル王たらんとする、..... [Read More]

Tracked on May 08, 2005 at 04:46 PM

« 土曜日の競馬(ダービーへの最終便) | Main | 女は強かった_| ̄|○(マイルC回顧) »