« 3強の凄いレース | Main | ダービー枠順確定(ユーイチ君の仕返し?) »

May 24, 2005

ダービーに想うこと(シャドウゲイト逃げ粘り妄想)

今週末はいよいよ競馬の祭典ダービーです、是非全馬故障することなく無事にレースが行われ、10年、20年に一度という名馬の呼び声高いディープインパクトが圧勝するシーンを観たいものです、皐月賞の4着で昨年度の2歳王者マイネルレコルトの人気が落ちるようです、確かに2着も危ういかもしれませんが、何とか3着に入って欲しいという願望を持っています、僕が馬主ならマイルCを走らせていました、ラインクラフトのあの走りをみると頭が獲れていたかどうかはわかりませんが、2着は堅かったでしょう、是非使ってその後の様子次第でダービーに出るか否か決めて欲しかったです、はい3連単は1着ディープ、3着レコルトで行くつもりです、馬連をおさえて遊んでみます

2着候補の筆頭はインティライミですが、シックスセンスの方が存外堅実かなと思っています、アドマイヤジャパンシックスセンスに負けたのがいやな材料です、ディープ圧勝なら東京のニシノドコマデモ、前走で人気を落とした京都の下りが苦手のアドマイヤフジ、スローで生きるローゼンクロイツ、そして最大の惑星と思っている、未勝利勝ちからいきなりプリンシパルSに挑戦し、見事2着に入ったシャドウゲイトにまで目が行きます、この馬が逃げる展開になると、皆ディープを意識して超スローになる可能性があると思います、はいエイシンテンダーよりもさらにゴール前粘っているような妄想を抱かせます

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 3強の凄いレース | Main | ダービー枠順確定(ユーイチ君の仕返し?) »

Comments

またも映画馬券で「ディープ・シックスセンス・ブレーヴハート」の三連単というのはどうかな、と思っていますが・・・けっこう売れてしまうでしょうか・・・オークスへのコメント、どうもありがとうございました。

Posted by: STAN | May 25, 2005 at 02:49 AM

そういえば映画にもそういうのがありましたね。
今回もその手で行くか、ディープをはずしたワイドとディープをからめた3連複/単で行こうかと。

Posted by: あひるの隊長 | May 25, 2005 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/4262083

Listed below are links to weblogs that reference ダービーに想うこと(シャドウゲイト逃げ粘り妄想):

» 東京優駿先走りひとり展望 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
今週末は第72回東京優駿(日本ダービー)が行われますが、それに先立ち、JRAのホームページでは、「第72回 東京優駿(日 [Read More]

Tracked on May 24, 2005 at 11:30 PM

« 3強の凄いレース | Main | ダービー枠順確定(ユーイチ君の仕返し?) »