« 福島牝馬S予想 | Main | BIGTIME(3連単の深衝撃) »

April 24, 2005

東京競馬場新スタンド

PATで馬券を通して散歩がてら東京競馬場に行って参りました、新スタンドの一般席なかなかいいですねぇ、スロープは緩やかだし前の席との間隔はゆったり取ってあります、最終工事が終ってすべてが新スタンドになれば、15万人入っても大丈夫ゆっくり観れます、ただ、指定席、馬主・来賓席は馬場から遠すぎるようなような気がします、ま、行くときは大レースなら1時間くらい前に行って、一般席でレース終了まで一歩も動かず、レースが終ると直ぐ帰るのがあっしの習性ですから、一般席がこれだけ広々としていた方が有り難いですね

さて、肝心のレースですが姫様ディアデラノビアが直線大外一気の快勝、計ったようなユタカらしい競馬でした、本番ではユタカはたぶんエアメサイア、誰が乗るのでしょうか、今日僅差の4着に破れ本番に出れなくなったピサノグラフに騎乗したデザーモが乗るような気がします、2着に入ったレースパイロットも強かったですが、やはりまだ成長途上ということでしょう、もう1頭狙っていたウェディングヒミコは3コーナー手前で故障しました、予後不良なんでしょうか気に掛かります、3着には開幕週の馬場が味方すると思ったアスピリンスノーが入りました、はい、15→3→14で63940円ついた3連単を久しぶりに獲りました、当たるともう少し買っていたらと思うものです

さて、本番ですがシーザリオが順調ならディアデラノビアもレースパイロットも勝てないと思います、ただ、ユタカが乗るはずのエアメサイアを含めて、エア、レース、ディアの3頭はいい勝負だなと思います、レースパイロットには距離が伸びるのは有利だと思うからです、いまのところ、シーザリオ頭固定のこの3頭のグリの6点勝負を考えています

福島牝馬Sは後藤メイショウオスカルが早めの競馬で圧勝しました、3、4コーナーの手応えはもう抜群でした、穴で狙っていた2着に入ったスターリーヘヴンの動きがいいのでヨシと思ったんですけどネ、男藤田のチアフルスマイルがこの馬を交わして2着に突っ込んでいれば11万馬券がとれていたんですが残念な結果になりました、今レースを見直していますが先週のディープインパクトほどではないですが少し出遅れていますネ、う~ン出遅れていなければ来ていたかなぁ、ちょっとわからないですネ

京都は頭はピットファイターかサイレンスボーイのどちらかにと思っていましたが、藤田Jが福島のチアフルに乗りに行っており、何を買ってよいか結局最後まで決まりませんでした、ヒシアトラスは3着までの予想は当たりですが馬券は外れですね、姫様のレースの前にオペラシチーを生で観ましたがジリ脚で後ろから行っては3着が精一杯なのでしょう

《追記》
ウェディングヒミコは「心不全」のようです、予後不良とは書いていない、命は大丈夫なのかな、ブログをみていると駄目ですか、この639倍は彼女が獲らしてくれたと思おう、安らかに合掌

《追記2》
騎乗していた田中騎手によると、向こう正面に入って馬がないていたそうです、俺らが直線の攻防に手に汗握っていた頃彼女は。。。

|

« 福島牝馬S予想 | Main | BIGTIME(3連単の深衝撃) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/3836618

Listed below are links to weblogs that reference 東京競馬場新スタンド:

» フローラS;ディアデラノビア完勝、3F33.8の末脚炸裂! [由良川競馬blog]
  東京芝・左 2000m サラ系3歳 OP 晴/良 ハロンタイム  12.9 - 12.1 - 11.4 - 12.1 - 12.9 - 12.7 - 13.0 - 11.7 - 11.3 - 11.7 上り  4F 47.7 - 3F 34.7 2コーナー  11,14(3,4)(2,6)(1,8)10,7(5,12,9)15,13 3コーナー  11,14-(3,4)2(7,6,8)10,12-(5,9)(13,15)=..... [Read More]

Tracked on April 24, 2005 at 09:54 PM

» ディアデラノビア、オークスへ! [Sense of Horse Life]
ディアデラノビア 写真提供:DailySports いやいや~~! ディアデラノビア、やりましたね~~! 素晴らしい直線の伸びでした。 悔しいけれど、武豊は、やっぱりすごい騎手です。 フローラS(オークスTR)( 東京・G2・芝2000m・3歳牝 ...... [Read More]

Tracked on April 24, 2005 at 09:56 PM

» 【フローラS回顧】例年の勝馬とはちょっと違う [そのまま、そのままっ!!]
結論から言ってしまえば、ディアデラノビアはかなり強い馬なのではないか?レースを終えて数時間、あれこれと考えを巡らしてみたが、しだいにそんな印象が強くなってきた。 前半1000メートル通過が61秒台のスローペース。それ以降も流れはいっこうに速くなる気配を見せず、6~7ハロン目まで12秒台後半の緩いラップが連続していた。こうなると開幕週の馬場にも後押しされ、前有利・内有利の展開になるのは必至。実際、好... [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 01:54 AM

» フローラS・福島牝馬Sひとり回顧 [あひるの隊長(お試しパック)恥じらい青春日記]
フローラSは思ったよりも荒れなかった。 1着のディアデラノビアは、さすがは武豊。 [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 06:35 PM

» 祝!東京競馬場新スタンドオープン! 〜今週のレース回顧〜 [毎日が馬三昧。]
日曜日は東京競馬場の新スタンドに行って来ました。 初めてA指定席をJRAカードで予約してみたんですが、いや〜、指定席ってほんとにいいですね。2300円(入場料抜き)で値段に見合ったものかと最初は疑ってましたが、オープンエアーの指定席からの眺めは非常に壮観で双眼鏡さえあれば120%競馬を楽しめます。席にはモニタもあり、フロアは人混みも少なくきれいで、パドックも上から見ることが出来るので移動も楽。シー�... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 08:34 PM

« 福島牝馬S予想 | Main | BIGTIME(3連単の深衝撃) »