« ゴジラ松井選手の発言 | Main | この部屋は禁煙です »

February 20, 2005

俺は強いんだゾ!!

今日のフェブラリーステークス、超新星メイショウボーラーと横綱アドマイヤドンの勝負に期待が集まりましたが、スタートでアドマイヤドンがいきなりど~ンと出遅れてジエンド、ついでに3番人気のユートピアも出負けして行き脚がつかずしんがりから、この時点でボーラーの楽勝かと思いきや、今日のボーラーはテンションが高く前半の1000mを57.8の超ハイペースで飛ばします、上がり3Fを36.9と前走の35.7に比べると1.2秒も遅く、最後はバタバタとなりながらも2着シーキンザダイヤに1馬身1/4差でゴールしました

今日のレースをみると福永騎手も言っていましたが前走の根岸Sのようにテンションが上がらなければ2000mでも競馬ができますが、今日のようなレースだと負けてしまうでしょう、事実東京の2100mだったら4着に追い込んだタイムパラッドクスにやられていたでしょうし、そもそもアドマイヤドンが出遅れなかったら差のない5着にまで追い込んでいますので、負けていた可能性の方が高いです、それに今日は前が止まらないダートの不良馬場と同型ユートピアの出負けにも救われました

それにしても今日のアドマイヤドン、ユートピア、昨日のシルクフェイマス、ダイタクバートラムとショウナンパントル、先々週のニシノドコマデモ、暮れの大井の東京大章典のパーソナルラッシュ、カフェオリンポスと、 ”俺は強いんだゾ!!” と言われて人気を背負っても、出遅れ、出負け、重・不良馬場でコロッと負ける馬が多過ぎます、ま、今日のアドマイヤドンは自分が思ったより人気がないので ”フテクサレ” てしまったのかもしれません (^^ゞ、離れた2番人気に落としたファンの方が ”慧眼” だったようです

《追記》
コメントありがとうございます、あたたかいコメントをいただくとショックがやわらぎます (^^ゞ

|

« ゴジラ松井選手の発言 | Main | この部屋は禁煙です »

Comments

アドマイヤドンは、賢い馬です。
いつもパドックではフテクサレ気味に周回しているタイプですが、発走直前にはしっかりやる気モードに変身。他馬にガンを飛ばしたります。それが、今日はゲート前の周回でも舌をベロベロ出したりして、集中力を欠いた印象があったので、正直、嫌な予感はしていました。
年齢を重ねるにつれ、レースで楽をすることを覚えてしまい、本気で走っていない可能性がありますね。巷間言われるほど、能力の衰えはないのでは?
いずれにせよ名手・アンカツがその気性を持てあます現状。難しい馬になってしまいました。

Posted by: 山城守 | February 20, 2005 at 07:23 PM

ドンは怒っていた説は有力です(笑

二番人気は心外でしょう。
でも、5着にきたのは驚きました~。

芝にいくのがもったいない・・・。


Posted by: jossh | February 20, 2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/3009655

Listed below are links to weblogs that reference 俺は強いんだゾ!!:

« ゴジラ松井選手の発言 | Main | この部屋は禁煙です »