« 中尊寺ゆつこさん死去、42歳 | Main | 球春間近 »

January 31, 2005

競馬のパトロールビデオ

JRAがホームページで審議の対象になった競馬のパトロールビデオを公開しています、非常にいいことです、ただ裁決の基準がよくわかりません、問題となるような審議が出た場合には、週間競馬ブック、GALLOPなどにファンが理解できる文章を出していただければと思います

一番いいのは、関東であればファンが一番みるフジテレビの「スーパー競馬」で、翌週で構わないので説明いただくことです、キャスターに文章を渡す形でもいいと思いますので宜しくお願いします

私見ですが、先週の日経新春杯のサクラセンチュリーと昨日の京都牝馬Sのアズマサンダースはセーフ、土曜日の根岸Sの2着馬ハードクリスタルと3着馬エコルプレイスも、ハードクリスタルの外斜行から始まっていますので両頭ともギリギリセーフでしょうか、でも、昨日の東京3Rの2着馬ゴールドザボーガーはアウトでしょう、馬の気性の問題で騎手の責任ではないとの見解のようですが、大事故寸前でした

《追記》
コメントありがとうございます
リーディング上位騎手にとって罰金は怖くないでしょうね
一番怖いのはやはり騎乗停止でしょう、まず翌週以降に出走を予定している馬主と調教師に迷惑がかかります
東京3Rの犯人は武豊騎手だったのですが、2日間くらい科してもよかったのではないか思います、武騎手なら他の騎手のしめしにもなりますから、、、
ちなみに、田中勝春騎手は1月9日の騎乗停止明けで劇走、その日は7回騎乗してガーネットSのエンゲルグレーセで2着に入り205万馬券の主役になるなど、1勝2着1回3着2回の大活躍でした

|

« 中尊寺ゆつこさん死去、42歳 | Main | 球春間近 »

Comments

競馬って、罰金制度ありますよね~。
3万円とか5万円とかいろいろ。

あれって、騎手にとってはどのような感覚なのだろう?って思ってしまいます。

「3万円の罰金で降着にならないならOK、もっとやれる」なのか、「罰金怖いよ~~」なのか。

どっちなのだろう?って思います。

Posted by: jossh | February 04, 2005 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/2763898

Listed below are links to weblogs that reference 競馬のパトロールビデオ:

« 中尊寺ゆつこさん死去、42歳 | Main | 球春間近 »