« 今年のヤンキース(野手編) | Main | ヤンキース戦のチケットが史上最速の売れ行き »

January 29, 2005

FAの年限&眞鍋かをり

FAの年限ですが、現行の年限は大学出と社会人の選手、特に投手には長すぎると思います、大学出と社会人は1軍通算5年、高校出は7年でFA取得がベストじゃないですか、野球選手の5年は普通のサラリーマンの10~15年くらいにあたると思いますよ、上原投手なんか1年余計に大学生活を送ってますから、彼の言うことはわかるような気がします、これが短か過ぎるとして折り合わないようなら、FAの2年前から選手が要求すればメジャーへのポスティングを認めるとしたら如何ですか?

中村選手なんか今回は年棒が1/10に下がるし、稲葉選手は契約が切れているし、井川投手もファンにわがままだと文句を言われるし、何で行くの行きたいのと思う人もいるでしょう、私は行きたい人は日本球界へのある程度の貢献を終えたら好きにさせていいと思いますよ、それと出がらしでメジャーに行ったら面白くないし、プロ野球を目指す子供達の夢もしぼむのではないでしょうか

今プロ野球は選手、そして選手を目指す子供達ををひきつける、魅惑するものが必要なのではないでしょうか、楽天に行った選手達は野球ができるのが嬉しいと素直に言っています、日本のプロ野球に満足せず、メジャーという高みを目指す人にも、日本のプロ野球を目指したいという、外国、特に韓国、台湾などアジア人たちを魅了するプロ野球になれば才能は外から来るし、戻ってきます

それにしても、古田さんは何故眞鍋かをりさんの写真集なんぞを買って自分の写真(本?)と一緒にみせるのだろう、不思議だ

|

« 今年のヤンキース(野手編) | Main | ヤンキース戦のチケットが史上最速の売れ行き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/2733534

Listed below are links to weblogs that reference FAの年限&眞鍋かをり:

« 今年のヤンキース(野手編) | Main | ヤンキース戦のチケットが史上最速の売れ行き »