« 憎しみの連鎖 | Main | 無事是名馬 »

November 12, 2004

快投乱麻

今夜行われた日米野球で松坂がMLBの強力打線を相手に快投乱麻、5-1の完投勝利
久しぶりに気持ちのいい試合でした
松坂はいつでもメジャーに行けますね
もし札幌に住んでいたら球場に足を運んでいたかもしれません
こんないい試合をしているのに球場がガラガラだったのはちょっと残念です
北海道は日ハムの進出で盛り上がっていると思ったのですが・・・
さて、今回の日米野球ですがMLBの監督に文句があります
何故いろんな選手を使わないのですか?
今日は、野手の選手交替がまったくなく、オルティーズ、ウェルズ、ヤング、ジャイルズが観れませんでした
投手は先発にはローテーションがあり、リリーフも毎試合出れるわけではありません
でも野手は違います、代打の1打席でもいいから彼らの姿を球場で観たいというファンは多いはずです
特にワールドチャンピオン、レッドソックスの4番オルティーズが松坂と対戦しなかったのには正直がっかりしました
やはり、ファンあってのプロ野球、ベースボールです
ファンの観たい試合、ファンの観たい対決を提供するのが監督の責務ではないでしょうか
そんな想いが、メジャーだけではなく日本のプロ野球界にも届いて欲しいものです

※翌日の追加
MLBの監督は人工芝球場でプレイをすると選手に疲労がたまるため、大事をとって選手を交替で使っているようです
やはり、野球は天然芝の上でやるものですね
開閉式でない東京、ナゴヤ、大阪ドームでは無理ですが、開閉式の福岡、ハイテクでサッカーは天然芝の札幌、それと神宮、横浜、千葉マリンといった現在人工芝の球場は天然芝、それもメジャースタイルの内野も土ではなく天然芝にして欲しいですね
楽天も宮城球場に人工芝を敷くことを検討しているようですが、止めて欲しいです
ちなみに、MLBは密閉式ドーム球場を除けばすべて天然芝です

|

« 憎しみの連鎖 | Main | 無事是名馬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/1938198

Listed below are links to weblogs that reference 快投乱麻:

« 憎しみの連鎖 | Main | 無事是名馬 »