« 英語公用語化の経緯と九州旅行計画 | Main | 組織的大量動員時代終了、音楽書籍空中戦の時代 »

July 03, 2010

大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展

noboru_kisaragi

《大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展》
東京ではやらないのですね?現在74歳と知りビックリ… @tadanoriyokoo 大阪・国立国際美術館(で7月13日~9月12日に)…900点近い全作品を展示…国内の美術館では初のポスター展になる。今後、多分ぼくの生涯で、全ポスターを展示する展覧会は皆無…ぜひ見ていただきたい。

tadanoriyokoo お問い合せの東京展は残念ながら大阪・国立国際美術館のみです。2〜3年後にアメリカの美術館の予定がありますが、国内では最初で最後でしょう。勿論ポスター集としてはこれ以上のものは出ないでしょう。http://bit.ly/1Xgurj

人気ランキングはどうなっているんだろう?

フェルメール展で全37の写真を壁一面に貼ってあって、展覧会そのものよりも魅入ってしまった、横尾さん(@tadanoriyokoo)の全作品900点を東京でも観たい、デジタルサイネージで壁一面にポスターを展示、クルクル替わって行くなんかも最新テクを応用したもので面白いと思います。

《ワールドカップ準々決勝1日目》
・おはようございます、今準々決勝第ニ試合の結果を聞きました、ウルグアイとガーナは1‐1でPK戦に入り、4‐2でウルグアイが勝ったそうです、なんか日本戦もそうだけど、大陸間の差が無くなって来たような感じがします、しかし夜中にやるなよな…
・ブラジル負けてツイッタがオバキャパ鯨になっている罠、『ブラジルもどこかで負けるhttp://bit.ly/9zxT6z』と書いてあって、ボクちゃん天才じゃないか!と自画自賛する件、まあオランダはブラジルには勝てないと書いているワケでありまして、予想は結構外していますがw…
・ブラジル敗退か…前半観てないけど、後半途中から互角、レッドカードでブラジル選手が退場した後はオランダが優ってましたな。
・さあ残り1分…
・オランダ2-1ブラジル、ロスタイム入れてあと15分程度となって参りました、これからが愈々ワールドカップタイム^^!!
・ブラジルのフェリペ・メロ、相手選手をスパイクして一発退場!10人に、う~ン、ひょっとするとヒョットしますなこの試合…
・お~!コーナーからオランダが真性ゴール2-1…この戦いわからんぜよ。
・う~ン、なんか競ってるゼ!オランダがブラジル相手に互角の戦いをしている印象…
・テレ東WBS終了で、ブラジル対オランダ戦点ける也、ブラジルの監督はドゥンガ…と書いたトコでなんとオウンゴール、これで1-1まさかの同点です、なんか死んでいたオランダが元気になって来た印象です!

《その他のツイート》
・MattGzo 伝えたいこと、人と関わりたいという想いの中で、言葉というツールの大切さを実感します。そして、そのツールに求める物は、その人のコミュニケーションスタイルにも依存すると思います。フランス語というツールを通じて、得られた経験、素敵だったのでしょうね。@noboru_kisaragi
・帰りの電車の中でモバツイをチェックしているだけでお時間終了也、本を読む時間が消えた、いろいろ調整の必要を感じる件(泣)
・@knnkanda 神田さんの短ツイートがTLを占領してマジうざい件、どっしょ(苦笑)
・大阪オバチャン@地下鉄エスカレーターの件、一人悠然と右側に立ち、動こうともしない…ト、突然に誰かに向かって『あんた、エスカレーターは歩くものやないで~』と大声で喋り出す、しかし声の先に息子娘らしき人はいないのであります。
・ボクは一人酒はほとんどしたことがありません、あくまで会話の触媒だと思っています。 @sasakitoshinao 私はお酒は好きだけど、少人数もしくはひとりでひっそりと飲むのが好きで、大騒ぎするのは非常に苦手です。
・渋谷のクリスピークリームドーナッツはこの映像(渋谷:道玄坂ユニクロメガストア-H&M-明日の神話http://bit.ly/98DA9R)の1分17秒辺りですw。 @kazuyo_k >次の休みはクリスピークリームドーナツに挑戦です。 @hashnaga
・場所は道玄坂の109向かいシネコンの1階です、確かにココは何故か空いている。 @kazuyo_k いってみます RT @hashnaga: 前者は渋谷店が空いてますよ。行列もなく普通に座って食べれました。>次の休みはクリスピークリームドーナツに挑戦です。はらドーナツも捨てがたい。
・タバコは論外も軽くビールをグラスに1杯の方が健康だと言って見る件、お酒好き^^の干場さん(@hoshibay)はどう思われるだろうか? @kazuyo_k >キャラメルシュガーとプレミアムチョコクランベリーでした。180円と280円

|

« 英語公用語化の経緯と九州旅行計画 | Main | 組織的大量動員時代終了、音楽書籍空中戦の時代 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展:

« 英語公用語化の経緯と九州旅行計画 | Main | 組織的大量動員時代終了、音楽書籍空中戦の時代 »