« 大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展 | Main | メキシコ湾のBP原油流出事故とファッション業界など »

July 04, 2010

組織的大量動員時代終了、音楽書籍空中戦の時代

noboru_kisaragi

東京中野ブロードウェイ~銀座中央通り~人形町甘酒横丁明治座http://bit.ly/8XY8aQ、昨日の行動履歴です、注目はアート、着物、ジュエリー、そして生ライヴ…一言で言えば人間の生き様です。

中野ブロードウェイ~銀座中央通り~人形町甘酒横丁明治座
石川さゆりの「天城越え」

《組織的大量動員時代終了、音楽&書籍も空中戦の時代》
今日の石川さゆり公演は団塊世代以上のご老人、失礼…イヤ方々に大量動員をかけていることがみえみえだった、先日の坂本冬美さんもそうなのだが、我々世代以下の政治で言う「無党派層」にこういう動員が効くとは到底思えない、地上戦をやっていては衰退するだけであろう、音楽&書籍も空中戦の時代だ。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

《組織的大量動員時代終了、音楽&書籍も空中戦の時代》
・今日は明治座で石川さゆりさんの唄、「ウィスキーがお好きでしょ」、「津軽海峡冬景色」、そしてラストの「天城越え」を聴いて来た、「天城越え」まで延々4時間近くに渡ったが、要はそういうこっちゃ、先日の坂本冬美さんもそうだけど、PAが入っているとはいえ、生演奏はやっぱりサイコーです。
・@awai_ ありがとうございました、やっぱり着物はヨイですね、興味深い企画展示+秀逸な秋冬の内覧会という印象です、贅沢を言うなら夏物が2点展示されていたなら言うことありません。
・明治座石川さゆり公演なう、観客…土曜日とはいえおばちゃんばかり、1時間40分の劇があり、そこから30分の休憩を挟んで、全3時間40分の長丁場也、ということは肝心のショウは1時間20分ということになる、意外に短い、中には売店多く、昔の舞台小屋の雰囲気か…。
・中野なうだった件その2、サンモールのモードオフを見て来た、本革?のジャンパー3千円など、結構出物があるような気がする、ただ千円Tシャツなど意外に高いなというものがあり、買う側が目利きである必要性を感じた、電子書籍の台頭で、佐藤社長が本業ブックオフ事業に危機感を持った可能性が高い。
・@takashipom 中野なうだった件、ブロードウェイ3階の、村上隆さんの弟子?黒瀬さんの展示会観て来た、渋谷駅の岡本太郎さんより弱いが、彼の表現が伝わって来たような気がする、それが彼が意図したものと違うのかもしれないけど…

《ジュエリーに関する一考察》
・アパルトヘイトの恩恵を最も受けた企業だそうです。 @sanaeganbare >デビアスのダイヤ
・sanaeganbare @noboru_kisaragi 実は、宝石も毛皮も化粧も全く興味のない女らしくないおばちゃんです。でもデビアスのダイヤは買おうかとちょっと思いました。友人が先に買ってしまいましたが。残念~特別販売だったんですよ。
・楽天の一番の「売り物」は、楽天市場にしろ楽天トラベルにしろ、日本文化のハズなんですけどね、その源泉は日本語なんです、もちろん英語を無視しろなんて暴言は絶対に言いません。 @sanaeganbare 日本文化を大事にしない限り世界企業などなれないんです<ぱちぱち
・30~40歳の女性を大事にしたいと言ってました、デビアスが近くにいることは何も語らず、でジュエリーでドコが一番好きですか? @sanaeganbare >デビアスのカットは凄いです。ダイヤに関心がないけど、友人がウン百万のダイヤを購入。カットでこんなにも輝きが違うのかと愕然です。どうせ買うなら良いものを。そうすれば、後で売れます(^o^)
・sanaeganbare @noboru_kisaragi 田崎真珠はおばさんたちを相手にグルメ+ショッピングの会を開催していて(最近参加してないからまだやってるか知らない)、何回か友人と参加したことがあります。買い物は確かかなり割引になり、ブランドグルメ店が格安だったからまた案内が来たら行きたいくらい。
・楽天の三木谷さん曰く「日本企業を止め世界企業になる。」…か、テレ東ニュース新書が切り取った言葉です、全体の文脈をみないとだめなんですけど、日本文化を大事にしない限り世界企業などなれないんですけどね。
・以上「榊原・嶌のグローバルナビ」から、田崎真珠の田島寿一社長をゲストに迎えた回でした、田島さんはルイヴィトンモエヘネシー日本法人の幹部(フェンディジャパンCEO)だったようだ、尚榊原さん曰く米国経済変調でさらなる円高とか…
・ジュエリーのトップはハリーウィンストンで、以下ブチェラッティ、ヴァンクリーフ&アーペル、グラフの順で5位にようやくティファニー、ここで5位以内に入りたい、今何位?
・デビアスからサイトホルダーに選ばれているそう、磨き&カットの権利・技術を持っている、世界75社で日本は田崎真珠のみ、ダイアとの比率は半々、英語の会社名から真珠を外した、しかしデビアス本体が日本に進出して、銀座では田崎の至近に店を持っているナ。
・宝飾品全体の市場はこの20年で3兆円から1兆円に縮小、50代以上&冠婚葬祭用だった真珠を、30~40代の女性に!だそうです、でダイアモンドにも進出?
・ブランド『TASAKI』を奨める田崎真珠曰くデザインがキー!銀座に旗艦店、しかし田崎とミキモトを区別出来る人は少ない?山野楽器の隣がミキモトで田崎はマロニエ通りだっけ?逆?

《国民の大多数は郵政"反"民営化政策を支持していない》
・はっきり言えば個々の法案に対して全部国民投票をかければ、国民は「郵政民営化を推進せよ」という個別法案には間違いなく賛成します、ただ全体的判断で相対的に低いから、イヤ民主党が国民新党と連立組むから仕方ないと思っているだけです。 @matsubara_s @SekoHiroshige
・それは民主党が自民党への対抗上言っているに過ぎません、表層なんです、ボクは国民の意思「郵政民営化を推進せよ」は変わっていない、しかし自民党を信任しないので相対的にその順位が下がっただけす。 >民主が国民新に引きずられたは誤解 @matsubara_s @SekoHiroshige
・国民の大多数は郵政"反"民営化政策を支持していない、でもそれが何故通っちゃうかというと、国会の数の論理で第一党の民主党がどこかと連立政権を組むしかないからだ、国民が望む政策が実行されないのは本当に不幸なことだと思う。 @matsubara_s @SekoHiroshige
・松原さん(@matsubara_s)国民は国民新党など支持していませんが… >私が、郵便取締役を辞任したのは、亀井さんの指示だけであれば、抵抗して「解任」されてもよかったのですが、100%株保有の政府、それを選んだ国民の意思による、と判断したからです。@SekoHiroshige

《ワールドカップ2010》
・簡単なのは韓国…なんとイニシャルだもんね。 @hisa80 >ユニフォームの背中がいっぱいだよ(あとギリシャも) RT @maharada: ドイツはシュバインシュタイガーだかノイスバンシュタインだか名前がかっこいいなぁ
・hisa80 どのレベルに関わらず点の入るゲームというのは1点目で決まるものですね、RT @noboru_kisaragi: ツイートしたけど、残り15分からの2得点ですから結果の大差でしょ、開始3分にゴールされたのが返す返すも痛かった、痛過ぎたよ。 @hisa80 >こんな大差で勝つとは!!
・奥寺さん(@YasuhikoOKUDERA)ド素人が申し訳ございませんが、残り15分からの2得点ですから結果の大差のような気がして仕方がありません、開始3分にゴールされたのが返す返すも痛かった、痛過ぎたように思えるのです。
・ワールドカップはさすがに面白い、筋書きのないドラマだ、しかしこれから全部試合は早朝3時半開始…日本戦じゃなきゃとても観られない、そのことが本当に残念です、今日のスペイン対パラグアイ戦の午前3時半は仕方がないけど、準決勝と決勝は午後11時開始にして欲しい、じゃないと観れないもん。
・ツイートしたけど、残り15分からの2得点ですから結果の大差でしょ、開始3分にゴールされたのが返す返すも痛かった、痛過ぎたよ。 @hisa80 >こんな大差で勝つとは!!
・ドイツ2-0の後半残り15分近くからアルゼンチンが点を取りに行った、その隙を突かれて2点も取られてしまった、ということでこの0-4負けはしょうがないね、しかし金田さんが言うように次にドイツが簡単に勝てるとは思わない、スペインの守備力は知らんが、パラグアイはここまで失点1の堅守だ。
・う~ンドイツ…セルビアに負けたときにはこんなに強いチームとは思わなんだ、そのセルビアもスペインに勝ったスイスも予選リーグ敗退、しかしドイツはベスト4濃厚で、スペインは今夜パラグアイに勝てばベスト4!わからんもんじゃのう。
・クローゼ決めた!決まったかな…
・前半終了!次にどっちが点を取るかですね。
・アラ、フリーキックからドイツに点が入っちゃった。
・おはようございます、今準決勝第ニ試合の結果を聞きました、ウルグアイとガーナは1‐1でPK戦に入り、4‐2でウルグアイが勝ったそうです、なんか日本戦もそうだけど、大陸間の差が無くなって来たような感じがします、しかし夜中にやるなよな…
・ブラジル負けてツイッタがオバキャパ鯨になっている罠、『ブラジルもどこかで負けるhttp://bit.ly/9zxT6z』と書いてあって、ボクちゃん天才じゃないか!と自画自賛する件、まあオランダはブラジルには勝てないと書いているワケでありまして、予想は結構外していますがw…
・ブラジル敗退か…前半観てないけど、後半途中から互角、レッドカードでブラジル選手が退場した後はオランダが優ってましたな。
・さあ残り1分…
・オランダ2-1ブラジル、ロスタイム入れてあと15分程度となって参りました、これからが愈々ワールドカップタイム^^!!
・ブラジルのフェリペ・メロ、相手選手をスパイクして一発退場!10人に、う~ン、ひょっとするとヒョットしますなこの試合…
・お~!コーナーからオランダが真性ゴール2-1…この戦いわからんぜよ。
・う~ン、なんか競ってるゼ!オランダがブラジル相手に互角の戦いをしている印象…
・テレ東WBS終了で、ブラジル対オランダ戦点ける也、ブラジルの監督はドゥンガ…と書いたトコでなんとオウンゴール、これで1-1まさかの同点です、なんか死んでいたオランダが元気になって来た印象です!

《その他のツイート》
・そこまでは予算がなかった…トw。 @Takewaka1976 商談成立したら、向島で芸者あげて大騒ぎ? >良くお客様と打ち合わせに行きました、跳ねたら駒形橋近くのどぜう屋で本格商談w RT @makoto_naruke: 役職と芸風が合わないとw 大相撲はボクにとって最高の被接待場所でした。昼から酒飲みながら、非日常を見物できるんですから。 @Takewaka1976 時間帯が悪く?
・含蓄があるなあ… RT @makoto_naruke: ちなみに大企業がスポーツで接待するときに使う案内状。野球は「巨人・阪神戦・観戦のご案内」。相撲は「大相撲御観覧のご案内」。テレビファンが増えてこの違いが判らなくなったのだ。
・ていうか正解はどちらもエスプレッソ+ミルクなのよ、違いは仏語と伊語ということ。 RT @k2y: それで正しいんじゃないの? > カフェドクリエに入ったらラテがエスプレッソでオレがフツーのコーヒーがベースだった件。RT @isologue: タリーズだから「オレ」じゃなくて「ラテ」かな、と。RT @k2y: いいなおさなくても。> 公太氏のポスターの顔色がカフェラテ色な件。@chiho0301
・帯を侍ブルーに変えたら。で長谷部さん、長友さんの言葉を載せてね。 @hoshibay はい!昨日は社内のTVの前でみな騒然! RT @frkwyk: @hoshibay こ、これは。。。→RT @shrinetree: 岡田ジャパンの長谷部キャプテンは『ニーチェの言葉』を読んでた! http://ow.ly/26wBD
・大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展http://bit.ly/9kWxni、昨日のツイートをまとめました、横尾忠則全ポスター展…誰かスポンサーになって東京でやらないですかね、紅葉のシーズンだったら見に行けるのですが…W杯はブラジルが負け、ウルグアイがガーナにPK勝ち。

|

« 大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展 | Main | メキシコ湾のBP原油流出事故とファッション業界など »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 組織的大量動員時代終了、音楽書籍空中戦の時代:

» 写真点描・札幌花物語 4 [つき指の読書日記by大月清司]
 とうとうというのも、おかしな話ですが、ここからはすべて「北大植物園」の写真になります。北海道ならではの草花もあれば、日本各地で見られるものもありますね。 最後の写真は... [Read More]

Tracked on July 07, 2010 09:16 AM

« 大阪でのみ開催される横尾忠則全ポスター展 | Main | メキシコ湾のBP原油流出事故とファッション業界など »