« 電子書籍(iPad)と英語の公用語化に関する一考察 | Main | 参議院選挙結果分析と美術展&W杯決勝 »

July 11, 2010

今回の参議院選へのささやかな希望など

noboru_kisaragi

《今回の参議院選へのささやかな希望》
ボクの今回の参議院選へのささやかな希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制が継続して、連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系"なんですが、如何相成りますやら… @YoshitoHori @tnatsu

夕刻の東京浅草散策:浅草寺ほおずき市と商店街
東京浅草浅草寺のほおずき市2010
東京新宿伊勢丹デビアス・ウィンドウ・ショッピング

《タウンウォッチング@2010.07.10》
新宿紀伊国屋書店なう、『リーマンショックコンフィデンシャル』ニューヨークタイムズの記者が書いた、上下800ページに渡る大著だ、とてもボクの手におえる本ではない、しかしこの本は英語でコミュニケーションすることの重要性を教えてくれる、何故なら10ヶ月も前に出版された本なのだ。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

《今回の参議院選へのささやかな希望》
・kyogokusan そうなるといいなぁと僕も思います。RT @noboru_kisaragi ボクの今回の参議院選へのささやかな希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制が継続して、連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系
・民主の苦戦、自分の消費税発言が原因…首相認めるhttp://bit.ly/bNRFNn、しかし菅さんの発言が稚拙なことが原因だけど、今回の参議院選挙で民主党が大敗したら、政治家は今後誰も増税のことを口に出さなくなるような気がする。
・kazu_takano_j 少なくとも国民新との連立は勘弁RT @giocatore17: 民主の負けも程々がRT @noboru_kisaragi: 民主党大敗は最悪 RT みんなに期待。@y_yt @YoshitoHori:同感です >参議院選への希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進
・giocatore17 民主の負けも程々が良さげ? RT @noboru_kisaragi:民主党大敗は最悪の結果に RT @kazu_takano_j: みんなに期待。@y_yt @YoshitoHori:同感です >参議院選への希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進
・kazu_takano_j みんなに期待。RT @y_yt: 同じく RT @YoshitoHori:同感です RT @noboru_kisaragi:… 参議院選への…希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制…連立先を国民新党からみんなの党に変更…
・masa_nyan 民主党の『ステレス作戦での3法案・外国人参政権等』と郵政民営化・公務員改革で衝突でしょ。菅首相は元プロ市民、仙谷氏は元全共闘の過激派ですから QT @YoshitoHori 同感です。RT @noboru_kisaragi 連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系"
・民主党大敗は最悪の結果に RT @kazu_takano_j: みんなに期待。@y_yt @YoshitoHori:同感です >参議院選への希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党菅&枝野体制継続、連立先を国民新党からみんなの党に変更
・大丈夫!輿石くんがいるから…あっ落選かw、まあ連立政権ですから何とか折り合いつけますよ、蓮ほうさんをどこに回すかだけど渡辺行革大臣誕生でしょ。@giocatore17 >みんなの党は「小泉構造改革」以上に市場万能主義経済政策を推し進めそうで、警戒しているところであります。
・y_yt 同じく RT @YoshitoHori:同感です RT @noboru_kisaragi:… 今回の参議院選への…希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制が継続して、連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系"…
・良く読め!民主党に過半数取らせるなどと一言も言ってねえだろ、連立先を国民新党からみんなの党に替えるのが上策と言っているダケ @ysuzk >民主党が過半数なんかとったら「信任を得た」とか言って出鱈目な独裁と売国で日本崩壊へ一直線。嘘つき詐欺師の本性が見えない?公約詐欺で退場が妥当
・YoshitoHori 同感です。RT @noboru_kisaragiボクの今回の参議院選へのささやかな希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制が継続して、連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系"なんですが、如何相成りますやら…
・ボクの今回の参議院選へのささやかな希望は、民主党を含む現与党で過半数届かず、みんなの党が躍進して国民新党が没落、民主党の菅&枝野体制が継続して、連立先を国民新党からみんなの党に変更するという"複雑系"なんですが、如何相成りますやら… @YoshitoHori @tnatsu
・与党過半数厳しく、民主比例伸び悩む…終盤情勢http://bit.ly/dlcELm、民主党を大敗させると僅か数ヶ月で菅&枝野退陣ということになり、そうなるとみんなの党が如何に躍進しようとも提携先は頑迷なお爺ちゃんで、国民が最も期待していない政権が誕生して暗澹たる未来になる悪寒…

《二極化対策@竹中VS榊原》
・解決策はひとつしかないビジネス教育の充実である、正社員は自らのカネで自分に投資して更なる高みを目指せ!非正規社員には国・地方自治体が自ら行うのではなく、大手大企業が中心となって動き彼らのキャリアになるビジネス教育を受けさせよ! @HeizoTakenaka @namatahara
・今朝竹中平蔵さん(@HeizoTakenaka)曰く「正社員の雇用が守られ過ぎているから、非正規社員の数が増え待遇の格差がなくならない」、このことは事実である、ただ正社員側に規制を撤廃したら奈落に沈むという恐怖感がある、ここの折り合いをどうつけるかだ。 @namatahara

《タウンウォッチング@2010.07.10》
・さてちょいと新宿に戻って1冊本のご紹介…とはいっても買ったわけではなく、手に取ってチラっと立ち読みしただけです、著者は元防衛事務次官の守屋さんで、本の題名は『普天間基地ナンチャラ』です、彼の現在の収入がどうなっているのか知りませんが、その一助になる模様…結構売れるような気がする。
・あっ安くなったのは最終日の夜に入ってからみたい、ちなみに鉢売りはどこで買っても2500円のようです、モバツイでも書いたけど、このこの時間になると店仕舞いしているトコもありました、ほおずき市は土曜日ということもあって総じて元気なように感じました、今月末は花火があってまた人が集まる。
・夕刻の東京浅草散策:浅草寺ほおずき市と商店街http://bit.ly/anwiYi、東京浅草浅草寺のほおずき市2010 http://bit.ly/afSfVq、今年も行って来ました、とても賑やかでした、枝売りのほおずきが500円くらい安くなって、中1500円小1000円かな。
・さて××婚式用はエンゲージリングではなく、細かいダイヤを散りばめた何とかリング(←名前ド忘れw)が人気とか、男女とも25万円くらいで併せて50万円程度が相場かと…以上男が調べたダイヤモンド迷&珍教室お終いであります、間違った点はなんなりとご指導ご教授の程宜しくお願い申し上げます。
・ダイヤ1粒を使うのをエンゲージリングと呼ぶらしく、ジュエラーの方の話しを総合するとカラット数は、0.3、0.5、0.7、1.0&それ以上^^となっているようです、価格は順に30万円、80万円、130万円それ以上とか…最近の結婚指輪は一番小さい30万円の0.3カラットが主流らしい。
・と書いてWikiをみたら現在の本社は南アフリカのヨハネスバーグです、2001年?に小売部門を創設して日本進出は2004年?…その後トレーディングカンパニーと経営を分離し、小売会社がデビアスの名前を継承しました、ということで現在ではハリーウィンストンとティファニーのライバルですね。
・女子の皆様申し訳ございませんでした、この暑さで頭がおかしくなっているダケですのでご容赦を!アラ今1コフォロワーが消えた女子かも、さてデビアスはボクが生まれる前からあるダイヤのトレーディングカンパニーで、本社はロンドンですがその源泉は今ワールドカップが開催されている南アフリカです。
・女子の好きなもの…石ころじゃなかったボクがひかりものとかキラキラなどと呼ぶジュエリー、日本語に訳すと宝石、デブの素になるケーキとかドーナッツなどのスイーツ、フリルとかレースが付いた本人が好きで、男は頭でわからなくてもご機嫌を損ねたくないないので、ひたすらカワユイと言いまくる服飾。
・東京新宿伊勢丹デビアス・ウィンドウ・ショッピングhttp://bit.ly/aI4ajc、最近宝石ばっかり見に行っているなって?××婚式と関係あるの?そうかもしれないしそうじゃないかもしれないw、正直いうと女子が何でこういうものが好きかわからんことがあります、ただの石ころだしw。
・浅草浅草寺ほおずき市なうだった件、次ぎ上野広小路w、25分弱並んで参拝しました、帰りに通った伝法院通りの有名店、天ぷらの大黒屋に行列が出来ていた、こういう日は入っちゃいけない、新仲見世を抜けて駅に出たが、扇子を売る店に人だかりがしていた、というとこで日本橋也。
・浅草浅草寺ほおずき市なう、土曜日夕刻と相俟って、参拝に大行列、市も最終日夕刻で一部在庫些少店も散見する盛況ぶり、客層は老若男女相混じり、今の人口構成を反映している感じです。
・浅草雷門前なう、自民党参院選候補者の選挙カーが並び、ただでさえ混雑するのに、それを助長してメチャクチャうざい件、こんな候補者落選してしまえと密かに呟く。
・新宿紀伊国屋書店なうだった件、村上龍さん発行のメールマガジンの執筆者・冷泉彰彦さんが書かれた、堤美果さんの『貧困大国アメリカ』への反証本が平積みされていた、内容はまだチェックしていないが、帯に現代日本の云々と書いてあった、どうも仕事に直接関係しない本を読みたがる傾向にあるようだ。
・新宿紀伊国屋書店なうだった件、草刈民代さんの第ニ弾、バレエエクササイズのDVDブックレットが平積みされていた、あの写真集が男ではなく女子向けの、彼女のビジネス宣伝本であったことに今更ながら気付く、う~ン用意周到とはこういうことを言うと思い知らされました。
・hazuma あ、あれは業界慣習でたいてい五十音順なのです。RT @noboru_kisaragi 男に使う言葉ではないけど、女子にカワユイと言われるんじゃないかな、ちなみに宮台さんはカッコイイおじさまw、ボクが許し難しと言ったのは、気にする必要はありませんが、写真ではなく名前の登場順です、こういう些細なことを蔭でコソコソ言うひとがいるのです。
・hazuma あ、あれぼくの指定です。「左から撮影した顔のほうが好きなんで」と。失礼しました!! RT @noboru_kisaragi 新宿紀伊国屋書店なう、『父として考える』平積み也、宮台さんと干支が同じことに驚く件、しかし先輩を差し置いて上座とは、宮台さん同世代としては承服致しかねるw、早速読まさせて戴きますm(_ _)m、告知はしないんですか?購入者向け公開対談キボンヌ!
・新宿紀伊国屋書店なう、『リーマンショックコンフィデンシャル』ニューヨークタイムズの記者が書いた、上下800ページに渡る大著だ、とてもボクの手におえる本ではない、しかしこの本は英語でコミュニケーションすることの重要性を教えてくれる、何故なら10ヶ月も前に出版された本なのだ。

《最近小売事情》
・リアルだけでは…ZOZOTOWNなどの影響はあるのですか? @magjunky >ららぽーととか、近隣の店できてから、ほとんど行かなくなったなァ。車で行くと大して差がないので。で、競争する気配も感じられなかったし。 @kenfuka >港北東急SC…どんどん劣化…田舎のスーパー…
・kenfuka 了解、って僕の担当業界じゃないけど(笑) RT @noboru_kisaragi: ZOZOTOWNなど衣料品までネットで買えるようになったことが大きいかも…特集ヨロピクです! @kenfuka >港北東急SCなう。なんかここ、どんどん劣化してる。田舎のスーパーみたい。
・kenfuka 実際、すごく久しぶりに来てみた。空き店舗多い。RT @magjunky: ららぽーととか、近隣の店できてから、ほとんど行かなくなったなァ。競争する気配も感じられなかったし。RT @kenfuka 港北東急SCなう。なんかここ、どんどん劣化してる。田舎のスーパーみたい。
・ミクロな実態は身近な女子に訊くが一番かと思いますが、 ZOZOTOWNなど衣料品までネットで買えるようになったことが大きいかも…特集ヨロピクです!<(__)> @kenfuka >港北東急SCなう。なんかここ、どんどん劣化してる気がする。田舎のスーパーみたい。

《米東海岸~日本など国際線フライトについて》
・leediet どういうわけか時差ボケって、西回りの方が楽なんですよねー(^^;) QT @noboru_kisaragi: パリへのフライトは12時間ですがホノルルは6時間です、でどちらが楽か?これは個人的な意見ですがパリに行く方が楽です、夜を軽く楽しみ翌朝からバリバリ動けた、ホノルルでは昼寝
・では何で疲れるのだろう?たぶん東行き欧州経由が乗り継ぎに真夜中一旦起きなければいけないことと、西行きより体内時計的にキツイのだと思います、まあボクは米東海岸からの帰りに東行き欧州経由に乗ったことはありません。 @tnatsu @SekoHiroshige @Marylou0812
・さて本題、世耕さん(@SekoHiroshige)がアメリカ東海岸~日本は、東行き欧州経由の方が西行き太平洋経由より、1日を有効に使えるが滅茶苦茶疲れると書かれていました、東行きの方が物理的距離は遠いですがフライト時間はほとんど一緒です。 @tnatsu @Marylou0812
・パリへのフライトは12時間ですがホノルルは6時間です、でどちらが楽か?これは個人的な意見ですがパリに行く方が楽です、夜を軽く楽しみ翌朝からバリバリ動けた、ホノルルでは昼寝をしたが、滞在中時差ボケに悩まされた。 @tnatsu @SekoHiroshige @Marylou0812
・1日は24時間ですが体内時計は25時間らしい、さて昼間成田からヒコーキに乗るとパリにはその日の夕刻に着きます、日没後ホノルルに向うと現地に着くのはその日の早朝です、でもその頃日本では日付が替わっている。 @tnatsu @SekoHiroshige @Marylou0812
・Marylou0812 おはようございます。羽田発着の国際線は今後更に充実します。どうぞよろしく♪ RT @tnatsu: 羽田に着きました。今日午前中に用事あるんです。羽田は楽。成田着だったら諦めてたかもしれません。もうすぐ家に着きます。ただいまー。RT @noboru_kisaragi
・tnatsu 羽田に着きました。今日午前中に用事あるんです。羽田は楽。成田着だったら諦めてたかもしれません。もうすぐ家に着きます。ただいまー。RT @noboru_kisaragi: 香港での予定がないのなら、明日の朝一台北~羽田便の方が身体に楽ちゃいますか?
・SekoHiroshige 【訂正】米国からの帰国で、通常の便が水曜の朝出て木曜の夕刻日本着とすると、欧州経由だと火曜の深夜出発して木曜の朝には日本に着けます。でもメチャクチャ疲れます RT @noboru_kisaragi: ヒコーキはジェット気流と言われる偏西風の影響で
・ヒコーキはジェット気流と言われる偏西風の影響で、東行きの方が時間がかかりません、確か東京~ホノルル間は行き6時間、帰り9時間のハズ。 @SekoHiroshige >辛い日程。私は以前米国出張で帰りをNY深夜発パリ経由にして実質1日節約しました QT @tnatsu:
・香港での予定がないのなら、明日の朝一台北~羽田便の方が身体に楽ちゃいますか? @tnatsu >21:45TPE発の香港行きにのり今香港空港。これからANAの深夜便で羽田に向います。朝5:45に羽田に着く予定なので、子供たちが起きる前に家に帰れそう。便利だけどちょっと辛いかな。

《その他ツイート》
・ドイツ2大会連続3位!ウルグアイは惜敗http://bit.ly/bL8BGE、寝落ちしている間に終わっていた件w、本番は明日だからと元気付けてみるw、スペインに負けた準決勝にはミュラーが累積2枚で出場停止だったな、でも今日はクローゼが背中痛で欠場の中3点取ったんだなと気が付く。
・長友、チェゼーナ移籍「不安全然ない」http://bit.ly/bk0hOO、7月17日の試合で顔を見せてから行って欲しいナとお願いしてみる件、今から練習に参加しないと開幕に間に合わないんだろうね。
・そういう常識が通用しなくなったかもとか言ってみる件。 @hoshibay >投票率落ちると相対的にあそことかあそことかあそこが有利だからな。。RT @RT_report: RT @kikko_no_blog
・イチ困った!エース放出…マ軍V諦めた?http://bit.ly/bJvA9z、ご本人も出たらとか言ってみる件。
・@cyberbloom 以前東京ドームにプリンスのライヴ聴きに行ったことがありますが、彼のPAスタッフは超優秀!!!とてもヨイ音で楽しい一夜でした、歌とMCは全部英語でしたが、フランス語もペラペラなんでしょうね。 >プリンスはフランス文化を愛していて、フランスに移住したがっているらしい。マリオン・コティヤールがシャンソン歌手エディット・ピアフを演じた映画「エディット・ピアフ」の大ファンでもある。つい先週もスティービー・ワンダーのパリ公演に飛び入り参加した。(ロイター)
・BSジャパンでもやりますよ! RT @TYS_Shimada: 明日はまた月曜の研修講師のため、名古屋地区に移動。夜の選挙速報はゆっくり見たいから、早めに行こうかな。ところで名古屋近辺はテレ東系はあるんだろうか。池上氏の解説も見たいのだが
・ウルトラマン…テレポーテーションで調べていたら、一番大好きなメフィラス星人の回(http://bit.ly/cv2oox)を発見!どうせ消されるだろうけどしばし楽しみたい、しかしこの声の主はもしかして「巨人の星」星飛雄馬の父・星一徹…う~ン、深いめちゃめちゃ深い世界じゃ。
・ウルトラマンのようにテレポーテーション(http://bit.ly/aM7KDC)したいw。 @sasakitoshinao >ディスカウァー21のブースでサイン会中。 (@ 東京ビッグサイト w/ 28 others) @hoshibay
・dohanil 日本でも女性は手をつなぐんですね。韓国では男性同士でも、うれしい人と出会うと話しながら手を握るし、その「うれしい(パンガプタ)」間は手をつないで歩きます。(^^;) RT @noboru_kisaragi イヤイヤ日本でも女子は皆手を繋ぎますよ、むしろソウルで女子が手を繋いでいるのを見たとき、あっ日本だけじゃないんだと思ったくらいです、ただ欧米も含めて皆ハグを良くしますが、確かに日本だけは見かけませんねえ。 @dohanil >…世界の中で日本人がスキンシップしなさすぎのような…
・cyberbloom @noboru_kisaragi Ania et le Programmeur というバンドのようです。フランス語で歌ってますね。このギター、むちゃ好み!RT Man Ray Speed Paint マンレイの作品を物凄いスピードで模写。 http://bit.ly/2rWdPB
・確かに!バックに流れる歌は仏語…誰だろう? @TOHRU_HIRANO >これは凄い。「Man Ray Speed Paint - PLEASE COMMENT」 マンレイの作品を物凄いスピードで模写。 http://bit.ly/2rWdPB @cyberbloom
・「母子家庭状態になってから早2週間、、、 仕事しながらですがやりゃ出来るじゃねーが〜と。 おい、そのうちあたしらに忘れられるゾ。」と亭主を脅す^^ @hanehitomi さん、世の旦那方要注意ですぞ!!(苦笑)
・kabutoyama_taro 元セゾングループ代表、辻井喬(堤清二)『消費増税/法人減税は財界のエゴ』〜「財界は話にならないです(笑い)。なんであんなに判断力が欠乏しちゃったのか」「働く人を大事にしないと、国際競争力はつきませんよ」http://bit.ly/anUEzH
・isologue @noboru_kisaragi 違います。全員が一日中ツイッターをやって私の発言を全部見てくれているわけではない、ということです。
・フォロー数400ものTLは見切れないとおっしゃる?(笑) @isologue >ねえw。でも、ある時刻にTLを見てる方は、たぶん1-3%程度だと思いますので、50回くらいは根気づよく繰り返さないと。
・isologue あげなくていいです。こちらをどうぞ→ http://bit.ly/cIB9Yg RT @noboru_kisaragi: それにはまず預金金利を上げないと言ってみる件。 >預金に課税RT @ikedanob
・それにはまず預金金利を上げないと言ってみる件。 @isologue >預金に課税するのが一番シンプルなのになあ。なんでみんな飛びつかないんだろ。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 消費税の増税は世代間の不公平是正に必要だ http://bit.ly/bYOOKZ
・isologue 預金に課税するのが一番シンプルなのになあ。なんでみんな飛びつかないんだろ。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 消費税の増税は世代間の不公平是正に必要だ http://bit.ly/bYOOKZ
・hoshibay 注目 RT @diamondweekly :週刊ダイヤモンド7/17号の特集「ツイッター・マーケティング入門」より。12月発売の日産の電気自動車「リーフ」は、テレビ、新聞、雑誌の広告は一切せず、ツイッター、タンブラー、YouTubeなどソーシャルメディアだけでPR
・未だ家でウダウダ也、絶対に間に合わない(T_T) @hoshibay >これからまたビッグサイト(ブックフェア会場)に。2時から弊社ブースにて @sasakitoshinao さんのサイン会。
・ジブリ「熱風」ホームページは現在6月号http://www.ghibli.jp/shuppan/np.htmlですが、これには載っていないですね、7月号ですか? @sasakitoshinao >ジブリ「熱風」今月号はiPad特集(宮崎駿氏インタビュー)。@cyberbloom・う~ン何でだろうね、新しいテクノロジーという急流を一時的に和らげられても、逃れることは出来ないのだが… @cyberbloom >北野武もツィッター批判してましたけど、一時代を築いた人ほど危機感は大きいのでしょうね。 @sasakitoshinao >ジブリ宮崎駿氏のiPad批判
・【訂正】テレ東ニュース新書「犬と猫と人間と」…今ペット数>子供数、で年間概ね100頭に1頭のペットが殺処分になっている… ト、う~ンとても醜い数字です、結婚して子供を育てるのはカネがかかり過ぎるので、安易にペットに走っているのではないか…(10頭に1頭→100頭に1頭の誤りです)
・テレ東ニュース新書「犬と猫と人間と」…今ペット数>子供数、で年間概ね10頭に1頭のペットが殺処分になっている… ト、う~ンとても醜い数字です、結婚して子供を育てるのはカネがかかり過ぎるので、安易にペットに走っているのではないかと言ってみる。
・あっ阪神でまだ競馬やっているんだと驚いてみる。 @tomizawa >オグリキャップを管理された瀬戸口調教師が思い出を語るイベント中【・∀・】 http://twitpic.com/23x3ih
・長友、チェゼーナ移籍決定!11日にも渡欧http://bit.ly/aXDda0、う~ンこれで7月17日味の素スタジアムには出ないナ、彼のプレイを観れないのは残念です、行くのや~め…ト、さてセリエAの中堅チームに行くのはヒデと一緒、彼とは違い次のステップのビッククラブでの活躍を!
・宝塚のトップスターへの抜擢は歌舞伎のような家柄でもなく、入学試験の成績でもないと聞いたことがあります、どういう形で抜擢されるのですか? @namatahara >鳳蘭さんは新人の頃からどんどん抜擢された。
・tomizawa 違います。尼崎の大貫という店 RT @noboru_kisaragi: 明治43年(1910)東京・浅草に誕生した来々軒? @tomizawa >日本最古の中華そばだそうな【・∀・】 http://twitpic.com/23oi8z
・ボクは「酒は話しの触媒也」と思っています、なので一人で入るのはバーテンさんと話せるカウンターバーくらいですね。 @pinahirano >人はなぜ飲むのか?一人で飲み屋に入り、観察するとおもしろい。自分の振り返りも含め:)
・sanaeganbare @noboru_kisaragi 申し訳ないけど、橋本知事が二度にわたり関空で引き受けると表明しましたよね。真剣に考慮しても良かったのに。沖縄県民を2階に上げてはしごを外しただけ。民主は左派でも何でもない右往左往党にみえます。社民は抑止力(噛みつき役)として評価、絵空事は元々です
・引き受け先なきは、正論にあらず、空論・絵空事の類い也。 RT @sanaeganbare: @noboru_kisaragi ところで普天間はどうなるのかな。福島さん、正論だったが。
・surveyml 口蹄疫問題で信頼がより強固に、宮崎県人として不思議とは思わない。実家の母もとにかく一生懸命だからと言う<RT @amigodehashibe: 【驚嘆】 知事「支持する」94.9% 宮崎日日新聞社 http://bit.ly/8ZwenP #j_mr
・明洞http://bit.ly/cCcI6Rでユニクロは気付かなかったw。 @dohanil 明洞、お気に入りの忠武1街路紹介第2弾! タワーソフトクリームの名物店の紹介です。 私のお気に入りのお気軽な休息場所。\(^フ^)/ http://ameblo.jp/kjroad/
・ゲロ、+トレナーも必需品? @5goukan あった方が良いじゃなくて、なきゃダメですw RT @noboru_kisaragi: さすが北国…8月下旬の札幌・旭川は長袖があった方がヨイのですか?
・さすが北国…8月下旬の札幌・旭川は長袖があった方がヨイのですか? @5goukan 今朝の札幌は秋風を感じましたから、焦って夏を味わわなければという気分になります。
・麻布十番大通り沿いに確か2軒あるが… @uesugitakashi >けやき坂なう。そば食べたい。 QT @yoshiokakenji @ochi__masato さんと @uesugitakashiさんの対談これから。
・sanaeganbare 社内英語の件。最近訳した某合弁企業の報告書では、英語使用が必須の取締役会で日本人が黙りこくっている描写があってうけた。言葉の問題ではない。出来ないことを恥と思わない、人の目を気にしない、腹芸が通用しない世界。文化、国民性を変える必要がある。関西人の出番かも。
・isologue この人すげえ!RT @crema: watching: fladdict » 年俸たったの1円で新しい出版社のプロデューサーとして雇われました http://is.gd/dkYwG
・しかし本当にアンダーグラウンドなんだろうか…白人の偏見が混じってないか? >the yellow dogs CNN interview(inside the middle east)on YOUTUBE http://bit.ly/dyym63 @sasakitoshinao
・the yellow dogs CNN interview(inside the middle east)on YOUTUBE http://bit.ly/dyym63 @sasakitoshinao テヘランでいまいちばんクールなバンドは、The Yellow Dogsらしい。
・ブログアップなう、「電子書籍(iPad)と英語の公用語化に関する一考察(http://bit.ly/bDqcej)」、いつものようにツイッターのまとめです、電子雑誌は安くならないかも、英語が全世界を席捲しない?などと書いています。

|

« 電子書籍(iPad)と英語の公用語化に関する一考察 | Main | 参議院選挙結果分析と美術展&W杯決勝 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今回の参議院選へのささやかな希望など:

» 写真点描・札幌花物語 5 [つき指の読書日記by大月清司]
 この北大植物園、明治期の北海道開発をどう考えるかによって、樹木や草花だけに眼を奪われなくてもすみそうですね。未知の種類、品種、その発見と、ことはひとつになっていますよ... [Read More]

Tracked on July 17, 2010 07:32 AM

« 電子書籍(iPad)と英語の公用語化に関する一考察 | Main | 参議院選挙結果分析と美術展&W杯決勝 »