« 自分電子書籍と一票の格差@参議院×米上院 | Main | 新幹線網の整備の仕方と英語モードでの仕事 »

July 24, 2010

『父として考える』とギュスターヴ・ドレの『神曲』

noboru_kisaragi

《父として考える》
宮台真司(@miyadai)さん、東浩紀(@hazuma)さんの『父として考える(http://amzn.to/ag7f5g)』を読み始めた、まだ2章の途中までだが今まで頭の中にボンヤリと浮かんでいたものを、二人が明確な言語化をしてくれている、そんな感じがする、若き父親にお奨め!

東京新宿広告with表参道広告と後楽園の花

《ギュスターヴ・ドレ(1832-1883)の『神曲』》
ギュスターヴ・ドレ(1832-1883)の『神曲』、彼は天璋院篤姫の4年前に生まれて同じ年に亡くなっている、その絵は強く細い線で構成されている木口木版画で、黒の美しいモノトーンが印象的である、彼が生まれたころ爛熟期を迎えた浮世絵のような、何枚も版木重ねた色鮮やかなものではない。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

《ギュスターヴ・ドレ(1832-1883)の『神曲』》
・パリにジャポニズムを輸出したのは、パリ万博に出品する陶器の包装に使われた包み紙でしたよね。 @sanaeganbare 神田の古本屋さんで、数年前、浮世絵を3枚1000円で買いましたw もちろん、名のある画家の物ではありません >1枚たったの13,650円の浮世絵なら手を伸ばせ…
・最近ドレの木口木版画とか、北斎・広重の浮世絵などが宜しいかなと思っています、そのココロはボクのような貧乏人には、肉筆画よりもズ~っと身近だからです、ドレの版画は買うと高いかもしれませんが、1枚たったの13,650円の浮世絵なら手を伸ばせば直ぐですw。 @sanaeganbare
・しかし地獄から煉獄そして天国へと流れる、白黒の映像…イヤ画像から連想される変化が見事である、地獄に血の色はない、しかしない分そこに棲む悪魔達の形相がヴィヴィッドに伝わって来る、正に白黒映画でありモノクロ写真の芸術に近いものを感じる、そういえばサロメの挿絵は誰が描いたのだろうか?
・ギュスターヴ・ドレ(1832-1883)の『神曲』、彼は天璋院篤姫の4年前に生まれて同じ年に亡くなっている、その絵は強く細い線で構成されている木口木版画で、黒の美しいモノトーンが印象的である、彼が生まれたころ爛熟期を迎えた浮世絵のような、何枚も版木重ねた色鮮やかなものではない。
・たまには新宿ジュンク堂書店に行く件、ドレの『神曲』、大前研一の『民の見えざる手』、宮台真司・東浩紀の『父として考える』を購入、4千円弱也、ドレの『神曲』は塩野七海さんの新刊『絵で見る十字軍』のドレの挿絵を観て、どうしても買いたくなってしまいました、しかし家にはまだ本がたくさん…

《東京新宿広告with表参道広告と後楽園の花》
・東京新宿広告with表参道広告と後楽園の花http://bit.ly/aW48q9、ここ1ヶ月くらいで撮り溜めた、新宿を中心としたポスター広告をまとめてアップします、新宿駅西口広場は6月のiPadと7月の動物園です、地下鉄表参道駅の松本潤&竹内結子のドラマ広告を先頭に付けてみた。
・《東京新宿広告with表参道広告と後楽園の花》表参道:松本潤&竹内結子~新宿:京王の美術~西口広場のiPadと動物園~東口地下道の宮嵜あおい・プレデターズ・小雪ハイボール劇場・ディズニー・堺雅人・京都清水寺・伊勢丹・東京スカイツリー~JR新宿駅の小雪・吉高由里子~後楽園:雨と花
・道頓堀「大たこ」立ち退きへ 不法占拠訴訟で最高裁確定http://bit.ly/dn3r6r、そうでっかちゅうことで「大たこ」の映像を撮っていたことを思い出しました、土曜日夕刻の大阪なんば・宗右衛門町・法善寺横丁(http://bit.ly/cJwuaq)で、この4分10秒です。

《隣りのトトロ》
・中国語版(本土&台湾)とハングル版もあると聞いたことがあります、で主題歌はどこでも全部日本語とか… @akikopeko TOTOROの英語版は笑えます。ばあちゃんが英語話してる~って。
・妹を見つけてお母さんのところに連れて行ってくれる猫バスか…後半だけでも十分面白かった。
・途中から「隣りのトトロ」鑑賞中w。

《外に出た、暑い、まいった(ToT)》
・夏は熱中症を避けるために、冷房の効いた地下街へとお籠りの季節www、外気を浴びる行動はまだ明るい夜に…ト。 @akikopeko 「歩こ~あるこ~」が「Hey Let's go!Hey Let's go」ですよ(笑)
・犬を飼われている人は皆健康^^也ですね。 @isologue うちも4時半です。 @yuichiroitakura
・友人は毎朝4時半起床、早起き肝要也。 RT @isologue: そう考えると犬を日中に散歩に連れ出してる買い主は虐待してんのと同じだな。犬の冷却システムって、肺の中の空気の交換…と肉球・よだれ等口周りのわずかな気化熱だけですよね? RT 汗が蒸発できなくなったら死ぬわけやね。
・東京都内の移動はほとんど電車です。 RT @akikopeko: 車の中は灼熱の地獄です。水分をたくさん取ってくださいね。@noboru_kisaragi
・外に出た、暑い、まいった(ToT)

《英語で考える、日本語で考える》
・ていうか企画とかプレゼンのコンテを最初に日本語で考えちゃうんだよね、理由はその方が楽だから…それを英語に翻案するのが難儀。 @sanaeganbare 普通、仕事が英語だと自然に英語で考えていませんか?英語で処理しながら日本語で考える方が難しいと思いますけど @caericcom
・sanaeganbare 普通、仕事が英語だと自然に英語で考えていませんか?英語で処理しながら日本語で考える方が難しいと思いますけど @caericcom 言われてみると何処がポイントかって説明しにくいです。RT @noboru_kisaragi: ロジック違うからな
・caericcom 言われてみると何処がポイントかって説明しにくいです。明確な理由が分かると解決できるのかなぁ。。。。RT @noboru_kisaragi: ロジック違うからな、てかあり(英語)となし(日本語)の違いだったりするが…って、そういうことか?
・ロジック違うからな、てかあり(英語)となし(日本語)の違いだったりするが…って、そういうことか? RT @caericcom: 英語で仕事する時、日本語で考えたり整理して、英語で話すってのは辞めた方が良いのかな?朝から夜までやると結構疲れるんだな。

《民主党政権に対する苦言@YoshitoHori》
・民主党政権の人気が下がるのは、民意に反する政策を実施するからです。 @YoshitoHori 民主党は、国民新党が大敗しながらも、郵政逆行法案を通す意欲らしい。また、社民党が敗北しながらも、派遣法案も提出するようだ。双方とも経済へのマイナスは、甚大だ。 @kharaguchi @renho_sha @fuku_tetsu
・YoshitoHori 続)民意を反映していない、経済の活力を削ぐこれらの法案に対しては、自民党、みんなの党等で廃案に導いて欲しい。当然、世論もバックアップすると思う。菅政権は、何がしたいのかさっぱり見えない。応援したいけど、残念ながらこのような状況だと支持できない
・YoshitoHori 民主党は、国民新党が大敗しながらも、郵政逆行法案を通す意欲らしい。また、社民党が敗北しながらも、派遣法案も提出するようだ。双方とも経済へのマイナスは、甚大だ。「強い経済」を、と言いながら、その方針と逆行している。郵政逆行に至っては、財政にも負担を与える。矛盾した政策ばかりだ。

《父として考える・日本の未来》
・宮台真司(@miyadai)さん、東浩紀(@hazuma)さんの『父として考える(http://amzn.to/ag7f5g)』を読み始めた、まだ2章の途中までだが今まで頭の中にボンヤリと浮かんでいたものを、二人が明確な言語化をしてくれている、そんな感じがする、若き父親にお奨め!
・CS放送を聴講するだけなら月1万7千円だよ、直ぐに始めなよ!日に2時間の新番組+大量の旧番組で頭がおかしくなるぜw。 @Kohei_41 BBT大学院に興味あり。もう少し勉強したいなー。社会人になるのなんか、何歳でもいいじゃん。22歳になったら社会人になるなんて誰が決めたんだよ。
・テレ東WBS、年間11万人が大学・専門学校から中退している、原因は学習意欲の喪失…これは戻れるようにすればヨイだけのように思う、問題はむしろ大志を持って社会に出た人を社会が拒むことだと思う、しかしもちろん全てが希望通り行くはずがない、その厳しさも受け入れて行く覚悟が必要である。
・若者優先ということで。 RT @sanaeganbare: 働けるのに、福祉で養っているだけなのはもったいないじゃない。自分の食い扶持くらい働ける人には多少働いて貰うようにしなくては。社会の負担としてただ息をしているだけは本人も辛い。>高齢者は?現時点では若者の雇用を妨害し…側面
・女性の活用は進めなくてはいけませんが高齢者は?現時点では若者の雇用を妨害しているという側面があります、でやっぱり働き手が減る「少子化」は悪ですよ。 @sanaeganbare 女性と高齢者の活用が先でしょ。
・明治以降に広まった一夫一妻制度を止めたら、少なくとも少子化に歯止めがかかるかもと思います、男女同権ですから一夫多妻だけじゃなくて、多夫一妻も認めたらいいんですよ、マダムが若いツバメをはべらせるっていいっスよ…ト、言ってみる件。 @sanaeganbare
・この国の課題は富裕層が政府と官僚を信用していないので、税金を払う気になっていないことです、で貧者といっても相対的なもので独身なら暮らせるのですよ、だから暴動が起こらずに少子化が進む。 @sanaeganbare 私は@kazu_fujisawaさんにシニシズム、悲しみを感じます。
・@sanaeganbare 彼の意見はまあおっしゃる通りなんですがね、その点竹中某よりは遙かにマシですよ、ただそこかしこに「傲慢」の雰囲気が漂うのが気に食わないのですよ、おめえらもう人に優しくなれよと言うわけです。
・sanaeganbare @kazu_fujisawaさんの「日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動」というのは逆説的、長期的な視野での話。彼は当然だけどみんなが目をそらしていることを言っているだけ、放置すると日本がこうなるという話ですよ。@noboru_kisaragi
・@sanaeganbare 自分のシマでは通じるけど外部には伝わらない、結果変わらず本人が恨まれるだけという残念な結果になります、他の人も自分と同じくらい頭がヨイと思うのは間違いなのです。
・下のツイートと関連するけど、「日本を捨てて税金の安い国に出て行った」人と企業が日本で活動をする場合は、税金を上げてもヨイと思うだけど、問題はあるのかな? @WSJJapan 米政権、富裕層に対する減税措置を予定通り廃止へ=財務長官〔無料〕 http://bit.ly/941lF2
・@sanaeganbare kazu_fujisawaとかMichiKaifuは「人や会社が日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動である。」などフザケたこと言うので、嫌いでフォローを外したけど、頭はヨイから正鵠なことを言うときがある、支持する連中がいるのはワカル。
・kazu_fujisawa 日本経済は共有地の悲劇の典型のような気がする。共有の牧草地と複数の牛飼いがいれば、自分が共有地を食い荒らさなくても、他の誰かが食い荒らしていくので、将来は荒れ果てると分かっていて自分も食い荒らすのが合理的。つまり牛飼いが様々な利権団体や既得権益層。
・最近ツィッタは怖いけど面白いと思うようになった、その人間が頭良いか悪いか以上に、イヤそれ以前にその人を信頼すべきか否かがわかるからだ、そういう意味でその人間性が明らかになってしまう怖いツールである、駄目だと思ったときは辛いし且つ残念であるが仕方がない、今後とも心して向き合いたい。
・MichiKaifu @noboru_kisaragi ??最初に私の時間と労力をtakeしたいと要求したのは貴方だと思ったのですが、違います??^^;
・今一言貴方に言葉をかけられるとするならば「最初からTakeを要求する人が人生で成功するとは思えません。」と言うことかな。m(_ _)m RT @MichiKaifu: 今はそこまで元気がないのでやりたくありませんが、もし私が書いたら、あなたは私に何をしてくれますか?
・MichiKaifu 賛成だな<人や会社が日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動である - 藤沢数希 http://news.livedoor.com/article/detail/4899084/
・最近「あいつら馬鹿で間抜けで阿呆だけど一生懸命何かやっているから助けてやろうね」という優しさが薄れているように感じる、もちろん三拍子揃った上に何の努力もしない奴を助ける必要はない、しかし「日本を捨てて税金の安い国に出て行くのが真の愛国的な行動」と言う人達の頭の中を知りたいものだ。
・人の言葉に「賛成だな」と呟くのではなく、同じことを貴方の言葉で書くとどうなりますか? RT @MichiKaifu: 賛成だな<人や会社が日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動である - 藤沢数希

《たかが英語屋》
・そんな感じですね。 RT @sanaeganbare: これだけ海外が身近なのに国際的な視野の人材が少ない危機感から、社内は英語のみという荒療治を考えついたのかな。日本にいる日本企業が英語のみというのは効率も悪く、挫折するだろうし、理屈に合わないが、危機感を持たせ、奮起させ、レベルアップをはかる良い実験になる可能性も
・さなえさん(@sanaeganbare)には関係ないです。>なになに、私のことw?翻訳はデフレ気味どころか下降の一途。なんせ、ただで良いから翻訳させてという人が多いんだもの。>フツープロの翻訳者さんには使わないと思っていましたが… @y_yt @Trunicht 「たかが英語屋」
・その種の言葉は企業内の、ビジネス遂行能力は大したことないけど、英語だけはヤタラ喋れるため、能力以上に出世が早い奴に使う悪態です、フツープロの翻訳者さんには使わないと思っていましたが… @y_yt @Trunicht 「たかが英語屋」

《その他ツイート》
・pinahirano 情報ありがとうございます。確認してみます。 >マドリードで買ったロエベの小銭入れが素敵でした、ボクのは黒ですが確かモスグリーンのものもあったと思う、ユーロ安で1万円くらいで買えるかもです。大きく二種類あってボクのお奨めは長方形で、中にキーホルダーが入っているものです、5年くらい使えると思います。 >グリーンの小銭入れが破けてしまい、新しいグリーン(濃いめの色)の小銭入れを探しています。誰かお薦めありませんか?
・等身大ガンダム像、再び 静岡ホビーフェア始まるhttp://bit.ly/ddsi05、巷で話題になっているようじゃ…しかし片道の時間と往復の旅費が、新幹線で1時間1万3千円弱、高速バスで3時間4500円くらい、新幹線なら1万円以下、高速バスなら2時間以内だったら行ってみたいが…
・tanabatananako 冒頭に田原さんが、自身の若い時に比べ、今の若者は物質的に満たされていて、それでも不幸か?と言いましたが、それに対する私の答えは、こうでしゅ。『将来に対する希望がもてるかどうかが問題で、そういう意味で言ったら、今は不幸な人が多い。』 #asanama
・【スイス脱線】一瞬の惨劇 血まみれの乗客ヘリで搬送http://bit.ly/dht5eJ、他国の鉄道事故に何でこんなに騒ぐのかと思ったら、乗客約210人の1/3強に当る77人、負傷者44人の内38人が日本人で、10~12人が重傷または重体1人が死亡していた、お悔み申し上げるが…
・それこそ健全という逆説も… @cyberbloom 余計な金があると人はろくなことをしないという実例によく出会う。バブル感覚が抜けきらないおぞましさ。特に私のひとつ上の世代。バブリーな中国では愛人ブームだという。余計な金がないと人は人間関係の充実を求める。健全さへのインセンティブ
・レポートきぼんぬ。 @marvelous_23 倍率はどうでしょう?ま、どんなもんか潜入してきます! > へ~そんなイベントあるんだ@twjはアンフォロー…結構倍率高かったんじゃね? http://bit.ly/aWDGtK
・伊藤洋一さん(@ycastercom)曰く「松屋銀座店は女性に人気がある。」、確かに現状では銀座の地域一番店で、フォーエバー21を入れた松坂屋の売上を大きく上回っているが、単位面積当たりの売上高では伊勢丹の資本が入った三越の後塵を拝しているハズ、三越の増床がなればヤバイのでは…
・京成電車が遅れているらしい、成田スカイアクセスに遅れは出ているのだろうか?15~20分程度なら問題はないが、1時間以上遅れるとマズイ、北総線を通る成田スカイアクセスはJRから遠いから、振り替え輸送も容易ではないんだよね、そのあたりのバックアップ体制はどうなっているのだろうか?
・akikopeko 結構「野球道」を提唱する人なのかもしれませんね。桑田さんの論文などは読んでないでしょうね。@noboru_kisaragi
・西武・大久保コーチ解任、若手に暴力行為かhttp://bit.ly/cxSKKt、相手はドラフト1位の菊池雄星投手だと言われている、デーブはいろいろ話題を提供してくれるが、今回は何があったのだろう?
・chikawatanabe 熱烈歓迎欣喜雀躍Kindle http://bit.ly/agqsvf
・へ~そんなイベントあるんだ@twjはアンフォロー…結構倍率高かったんじゃね? @marvelous_23 さて、寝よう!明日は「Tweetup Japan 2010 Summer」だ!Twitterの創業者さんに会えるし、楽しみだぬ~ん! http://bit.ly/aWDGtK
・hiroyuki_ni 東証1部企業“安月給”20社リスト。某Dワンゴ社が入ってると思ったら、入ってなかった件。 http://bit.ly/aB9ESL
・我々が気付いていないもの、モノ作りと何かのハイブリッド、アニメもピクサーに負け、3DTVとその延長も× @takuboyoshihiko はい! @39aoi …Japanブランドがアジアや世界で通用するのはあと何年か?その何年が経ってしまってからでは遅すぎることは結構ありそう。
・土用丑の日っていつでしたっけw?ちなみに今週の伊勢丹地下は鰻、穴子、鱧(はも)の百花繚乱です。 @kazu_takano_j 今日はととろ、めかぶ、鰻の、夏バテ撲滅メニュー!
・京都のわらび餅@新宿伊勢丹、清水二寧坂藤菜美のほんわらび黒糖525円、本日中というので先程食べましたがおいしいです、この時期の京都とえいば鱧(はも)ですが、実際は徳島か淡路島産のようです、今週の伊勢丹地下は鰻、穴子、鱧の百花繚乱でしたが、今日はおいしい出汁巻き卵を買って来ました。
・@pinahirano 良かったです、ホテル名ではなく栄などの地域だったんですが、ツイッタは難しい<(__)>。 >車内販売発見!
・名古屋の泊まりはどこですか? @pinahirano 新横浜からのぞみに乗車。駅弁屋は閉まっていたので、まだ夕食にありついてないが、車内販売は来るだろうか?
・takuboyoshihiko 情報ありがとうございます。時間作るように努力します^^ RT @noboru_kisaragi:...
・大阪では今週日曜日の夕方に船渡御の神事が行われる天満祭りがあります、そして横尾忠則さんのポスター展(全作品)をやっています、東京では開催しないようなのでご興味があれば中の島?に行かれてください。 @takuboyoshihiko そのあとは大阪へ。たのしみです^^
・5goukan 「国家戦略局」がつぶされた本当の理由 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 「今回のシナリオを書いたのは・・強い「見えない力」が働いたと考えざるをえない。それはかつて諮問会議をただの有識者会議に戻したのと同じ力―財務省と霞ヶ関の既得権」 http://ow.ly/2eXAL
・matsudakouta 定食屋で魚定食なう。隣りに座っている女子大生が大きな声で英語で喋るので嫌でも耳に入ってくる。誇らし気に日本の批判を30分以上。相手の米国人男性も同調。最低でも半分はプラス面を語ってほしいな・・。
・凄い!hitomiさん「twitlonger」なんて使いこなしている。 @hanehitomi 大丈夫、そこまでじゃない。RT @noboru_kisaragi http://tl.gd/2lvvc8
・噛まれて血が出たようなら、そこからばい菌が入るかもで危ないよ。 @hanehitomi あっはは歯型ばっちり☆ まぁ、しゃーないうちも、噛むかもしれないし、、、どちらを責めることはできないよね! ただ、今ウワサではいろんなことが複雑になってるみたい。シンプルな気持ちで見守りたい。
・iPoneじゃなくてPCだけどね。 @hisa80 そうなんですか。いまのところ誰にも教えてないので、いつか使うとき用の実験をしてました。 >スカイプは上げっ放しにしておくと、ゴミアクセスがあるので使うときのみ立ち上げます。 >iPhone4でskypeをバックで起動したままでい
・スカイプは上げっ放しにしておくと、ゴミアクセスがあるので使うときのみ立ち上げます。 @hisa80 iPhone4でskypeをバックで起動したままでいると1時間半で10%電池が減った。倍くらいは電池使うのか。
・sanaeganbare 知事のブログをきちんと追っていればそうでないことは一目瞭然。何が生じているのか知らせるためにブログは有効でしょう。ホント無礼な山田、辞めて欲しい。@noboru_kisaragi 過熱する種牛騒動 東国原エエかっこし偽善ブログhttp://bit.ly/93FP9c、…サテ。
・過熱する種牛騒動 東国原エエかっこし偽善ブログhttp://bit.ly/93FP9c、あっしの昔^^の愛読紙日刊ゲンダイの、ネットで読める紙より数日遅れの記事だ、記事には「東国原知事にマユをひそめる県民も多い。」と書いてあるが…サテ。 @sanaeganbare
・【noboru_kisaragiさんの寂しがり屋度】レベル2 ほんの少しだけ寂しがり屋です。でも1日1リプライあれば満足します。 @kenfuka レベル8 かなりの寂しがり屋です。 http://shindanmaker.com/33892 #LonelinessLevel
・幼いのは宜しいかとw、37歳漢(おとこ)と出ました、素直に喜ぼう(^_^)v RT @kenfuka: 喜ぶべきなのか?>>@kenfuka さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 23歳、男性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr
・近くのラドリオなども行ってで、煙草以外は最高なんですが… RT @vermilion07: 打ち合わせで神保町の老舗喫茶店「さぼうる」を利用。新入社員として神保町で過ごしていた20数年前のまま。煙草臭さが残念ながら、店頭には懐… http://twitpic.com/27inkw
・民主党の場合参院比例だと、労組出身者ばかり当選するシステムと関係はないのですか? RT @fujisue: 今回の参議院選挙で外交に傾注している富岡さん、犬塚さん、キナさんなどが落選された影響がマイナスの影響になるのではないかと懸念されていました。
・決断迫られる選挙民 今この国の有能政治家は全員民主党に結集しているhttp://bit.ly/b9KG4G、選挙一週間前?のタブロイド紙日刊ゲンダイの、ネットで読める数日遅れの記事です、「民主党の方が人材が多い」という指摘は正しいが、党を創設した二人のマヌケぶりを国民は嫌がった。
・ボクは菅首相続投の目はないと思っている、タッタの数ヶ月で辞めさせるのかの声もあるかと思うが、選挙で大敗した党代表の続投は必ず禍根を残す、新代表に原口総務相を推す声があるが彼は小沢派と言われている、非小沢派の岡田外相を首相に据えるべきだ、党幹事長には小沢派の若手細野さんが望ましい。
・とても興味深い記事でさすがにWSJだ、ボクは枝野首相&細野幹事長ならこの難局を乗り切れると確信するが、選挙で大敗したので枝野首相は有り得ない。 @WSJJapan 【Japan Real Time】民主党の次の課題:党代表は誰に?〔無料〕 http://bit.ly/aIHByl
・hisa80 でも、薄型テレビが出てきた時よりは安いですよね。確かにメガネはどこのメーカーでも使えるようにして欲しいですね。 RT @noboru_kisaragi: 3Dテレビ:普及今ひとつ 高価格、ソフト不足http://bit.ly/bsSudG、本年10月に33歳になられるクリたんのご
・3Dテレビ:普及今ひとつ 高価格、ソフト不足http://bit.ly/bsSudG、本年10月に33歳になられるクリたんのご登場である、3Dテレビの普及がイマイチなのは、上記理由以上にうざいメガネの存在と方式の不統一が大きい、各社共通に使える度付きメガネが出て来るなら売れる。
・TOHRU_HIRANO 本来、服の鮮度を保てる販売期間が数週間なんてありえないのです。それら短命な服はユニクロやH&Mに任せておけばいい訳で、どこにでもある服を集め目先の利益だけを追求した服を販売すればするほど自分達の首を絞めるという事を理解していないのだと思います @noboru_kisaragi
・整備新幹線:未着工区間、先送りも 財源めど立たずhttp://bit.ly/bmnzrj、整備新幹線の未着工部分の内、北海道の札幌~小樽~(新)函館間だけは即刻造って欲しいのですが、残念ながら難しいようです、札幌~旭川間は在来で1時間20分ですが、札幌~函館間は3時間を超えます。
・ブログアップなう、自分電子書籍と一票の格差@参議院×米上院http://bit.ly/c48MRM、例によって各塊りを下から読んで貰うツイッタのまとめです、PDFにしようと書類を整理するとシュレッダーにかけるべきものばかり(@sanaeganbare)とか…なるほどでございます。

|

« 自分電子書籍と一票の格差@参議院×米上院 | Main | 新幹線網の整備の仕方と英語モードでの仕事 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 『父として考える』とギュスターヴ・ドレの『神曲』:

« 自分電子書籍と一票の格差@参議院×米上院 | Main | 新幹線網の整備の仕方と英語モードでの仕事 »