« ツイートに本性が出始めたな、慎もう | Main | しぼむ日本の「中流」 年収650万円以上の世帯減る »

May 10, 2010

日曜日の思索過程或いは単なるツイートの羅列

noboru_kisaragi

韓国ソウル東大門市場のファンションビル ドゥータ、友人と一緒だったのであまり長居出来なかったけど、1時間でも2時間でも中をブラブラ歩きたかったナ、嫁と来ればいいって?それもなかなかに難しい、勝手にビル内をほっつき歩けるなら別だが、行動範囲が彼女が買い物している店周辺に限定されるw

ユニクロ・ブラトップ 山田優ちゃんのCM http://bit.ly/9MyfB6、アラ優ちゃんってこんなに可愛かったかなという感じです、ユニクロはここ2ヶ月の前年比売上が悪いそうですが、どうなんですかね、女性のアウターはともかくインナーはユニクロというのは定着しそうです。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

tomizawa うちの学生を見る限り、情報は浴びるに任せている感じで、積極的に取りに行くことはしていないかと。 > 2ちゃんを見ないとされる若者の情報収集はどうなっているんだろ? > 先に2ちゃんでニュース速報を見てしまうからカモ > 一覧性に欠けるから? > 日経電子版はどうも読み忘れる

坂本冬美の「夜桜お七」http://bit.ly/aJC2oK、石川さゆりの「天城越え」http://bit.ly/crM9yw、高橋真梨子の「桃色吐息」http://bit.ly/dnqIQb、この3曲大好きです、でも今まで彼女たちのライヴを観たことはありません。

若い順番に坂本冬美43歳、石川さゆり52歳、高橋真梨子61歳と9歳つづ歳が離れています、一番美人はやっぱり高橋さんですかね、映像は四半世紀前のものでこのとき35歳ですが、この時代のライヴを聴きたかったですね、そして彼女のチケットが一番取り辛いようです、行こうかなと思うと売り切れ。

高橋真梨子さんhttp://bit.ly/9bnf25の東京国際フォーラム2days、約1万人のコンサートのチケットが僅か3分で売り切れた、土曜日2席にチャレンジするも×、では翌日曜日と思ったが、既に 2階16列目という豆粒席...買うのを逡巡しているうちにあっという間に×(泣)。

星野リゾート社長・星野さん曰く「今航空路線の3割がLCC・格安航空、釜山~関空が9900円でも、関空~北海道が2万円では誰も日本に来ない。」、東京に住んでいるとスカイマークなどLCCは普及して来たと感じる、問題は新幹線じゃないの?ユーロスターのように払戻不可でヨイから価格を最低今の2/3にすべき。

橋下大阪府知事曰く「空港と高速鉄道は本来1セットだが、関空は市街地との高速鉄道がない。」、おっしゃる通り、関空は高速鉄道が通れば国際空港として便利になる、ただ通っても国内空港としては遠過ぎる、その上関空と伊丹は一体運用できない、伊丹を廃止し神戸を国内専用空港にすれば一気に解決。

hoshibay エヘン?とんでもない。私もIT弱いんだからwwただ、旦那の名誉のために彼は微積分は大学でも!ITに疎いだけ! >旦那よりITリテラシー高い、エヘンと言っておられたと記憶しておりますw、常微分、編微分といった高度なモノではなく、あくまで高校生レベルの易しい^^微分積分など数学の話しでつ。 > いえ、あの、ただの感覚的なイメージでの話ですので…(汗)

@hoshibay @sbbmizkato 理系は数式が言葉になっているので放っておいて構いませんw、「新聞のミクロ経済関連記事を楽しく読むための微積本」というより、結局同じことかもしれませんが、文系がビジネスの現場で理系と話せるために役立つ本をお願いします、理系も助かるのです。

例えば先年梅田望夫さんが「ウェブ進化論」という文系でも読めるITの新書を書かれ、そのおかげでお客様のITリテラシーが大きく上がりました、そのことで助かったのはITを提案する側です、ITベースの説明をする手間が大きく減り、核心のITで何をするのという点に焦点を当てることが出来た。

竹中さんが「ギリシャは方向感を出せと言っている。」、でもそんな悠長なことで間に合うのだろうか?

@hronishi 確かに韓国ソウルの昌徳宮http://bit.ly/9w0HCTの基調色は緑でした。 > 右舞(中国の東から朝鮮半島を経て伝わってきた様式の舞)。しっとり落ち着いた緑の衣装です。手に山吹を持っていますhttp://bit.ly/9Jl0BP

@kazuyo_k iPadも電池容量が一番の問題のようですね。 > 今日はひさびさに、一つ前のレッツノートを持ち歩いています。いつもつかっているのは、昨日外にずっといて、電池を二つ使い切って、充電が終わっていなかったので。

テレビ朝日曰く「中国広州市の高級マンションの住人が、至近に自分たちの出すゴミを処理する工場の建設に反対してそれが通り、そのツケがゴミ処理工場の郊外への建設となり、癌等そこに住むフツーの人たちの健康を著しく害している。」、高級マンションの近くに環境を害さないゴミ処理場を設置すべき。

@sasakitoshinao 津田さんから教えて貰ったけど、佐々木さんはコレどう読みます? > @tsuda これ本当に酷い記事だな。統計見れば一発だけど音楽配信の伸びは一昨年の秋以降ずっと横ばいだよ。急ブレーキも何もない。http://bit.ly/dgMO9q

tsuda 昨日の配信の伸びが横ばいって話は単純にフル対応端末普及率の問題って話もあるんだよね。伸びが顕著だった06年~07年頃はフル対応端末の市場普及率が全体の2割~4割くらいしかなかった。その後買い換えが進んでフル対応端末が市場に普及しきったのと同じくらいにフルの伸びも飽和してるという。

6月にダライ・ラマが来日してパシフィコ横浜で講演を行う、あまり知らないんでこれ以上は差し控えるけど、彼の評価は人によって極端に分かれる、少なくとも聖人君子ではないらしい、聖人君子が最近堂々と東シナ海に船を出していると聞く巨大な中国と、竹やりで応対して無事でいられるはずないけどね。

火山灰再び、南欧便に混乱 スペイン19空港閉鎖http://bit.ly/a45xEF、結構長いね、ジューンブライドの名の通り、6~7月はテニスの仏ローランギャロ、英ウィンブルドンが開催されるなど北国ヨーロッパの観光シーズン、ギリシャ危機に追い討ちをかけるし、早く治まるとヨイね。

前原、枝野両氏も「5月決着こだわらず」http://bit.ly/d7NaYY、昨日沖縄県選出の国民新党下地さんは、5月末までに決着しないと米議会を通らず、海兵隊8000名のグアム移転など、すべてが御破算になってしまうと言っていた、いったいどっちが正しいのだろう?

そういえば今朝岡本さんだったと思うが、ヘリコプターの訓練のみを徳之島に移転するのは難しいと言っていた、ヘリコプターの航続距離が120km?なのに、沖縄と徳之島では往復で200kmあるということらしい、う~ンそんなことを今さら聞かされてものねえ...

元巨人選手の中畑清氏擁立へ 参院比例でたちあがれ日本http://bit.ly/b3kOjX、もちろん誰がなってもいいんだけどサ、彼は宮崎県知事になったそのままんま東...こと東国原英夫さんのように、政治に関する勉強はしとるのかね、東国原さんでもえれえ批判を受けているべ。

|

« ツイートに本性が出始めたな、慎もう | Main | しぼむ日本の「中流」 年収650万円以上の世帯減る »

Comments

最近のユニクロのコマーシャル、うんざり。語感が悪すぎる。着心地ゼロって、着心地が悪いってことじゃない。サラなんとかにいたっては、まるで生理用品。冬物はヒートテックだったんだから、シンプルに夏物はクールテックにすりゃあいいのに。格好良くしようとして、ドツボにはまってやんの(コホン。失礼)。そう思いません?

Posted by: さなえ | May 11, 2010 10:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日曜日の思索過程或いは単なるツイートの羅列:

« ツイートに本性が出始めたな、慎もう | Main | しぼむ日本の「中流」 年収650万円以上の世帯減る »