« 東京映像日記:吉祥寺~飯田橋~恵比寿~赤坂 | Main | 満開間近の紅梅と白梅@駒込旧古河庭園 »

February 24, 2010

如月陽(noboru_kisaragi)のツイート2@2010.02.24

本日の2回目の如月陽(noboru_kisaragi)のツイートは下記の通りです。

noboru_kisaragi
長期金利が上がるということは、住宅金利が上がるということだ、まず変動金利、そして固定期間が切れた後の固定金利だ、そういう懸念を持たず、変動金利でローンを組んでる人が多過ぎる。
30秒前後前 via web

《追記》
> ずいぶん長いつぶやきですこと(笑)。←このエントリーはこの時間までの、ツイッターでのつぶやきのまとめです。
> 年収1500万円←長年の希望額です、そんなに貰ってません(大泣)、大昔年収が800万円?を超えたとき、額面のアップに比べて手取りのアップが極端に少なくなるのに気付き、それ以来バリバリと働く意欲が消えました(ありゃ)。

人気ランキングはどうなっているんだろう?

テレ東WBSで解説の御立さん曰く、ギリシャは明日の日本の姿であると...おっしゃる通りだ、日本の財政状況は最悪で、いつなんどき長期金利が上がるかもしれないと、外国人に懸念されている。
3分前 via web

消費税のアップより、年収3千万円以上の人への課税を強化すべきと思うけどね、彼らが逃げ出さない範囲でw、でも年収1500万円までの課税強化は止めて欲しいな(アラ)、仕事への意欲がなくなるから...
21分前 via web

デフレが「悪」と槍玉に挙げられているのは、給料が上がらないからだよな。
29分前 via web

ボクは高速道路の通行料は自家用車ではなく、大型トラックなど物流に関わる営業車を安くすべきと思う、そうすれば雇用に悪影響がない、物価安を実現出来ると思う。
34分前 via web

スカイマークとかエアドゥーが安いのは、社員が若くて企業年金というレガシーコストがないからと聞く、全日空も日航並みにレガシーコストを下げて、航空運賃を安くすれば、日本人が国内をもっと動き回るんじゃないの。
38分前 via web

万博がある上海は3万円を超えるけど、台湾とか韓国の3泊4日は3万円でお釣が来る、これって京都・神戸・大阪の2泊3日にほぼ相当するけど、のぞみで行くと往復の運賃だけで2万7、8千円かかる、これにビジネスホテルの1泊7千円を足すと、4万円はゆうにかかってしまうんだよね。
42分前 via web

東海道新幹線は競合が実質ないから高いんじゃないの?ユーロスターに倣って払戻し列車変更不可のチケットを、今の半額で売るべきだし、ボロ儲けで自分たちだけでリニア新幹線引ける、JR東海にこれ以上儲けさすのを止めようよ!
約1時間前 via web

ミラノでのサッカー観戦は、ACミラン対インテルミラノのミランダービーと、両者のユベントス戦以外は満員にならないと聞くけど本当かな、だいたいチケットの売出しが1週間前からというのは、せっかちな日本人感覚とはかけ離れているな、ミラノに行ったらまずサンシーロ直行かな。
約1時間前 via web

まあ航空運賃は安いけど、市内~空港が平均で1500円くらいかかるから、こっちの方がヒコーキよりよっぽど高かったりするんだけどね、それでもパリ~ミラノ間は7000円くらいで行けます、格安航空は1500円くらいのバゲージ代を別に取るので、ボストンバックで手荷物旅行が基本です。
約1時間前 via web

最近ヨーロッパの格安航空とか欧州新幹線の運賃を見ていて、日本は何でこんなに交通運賃が高いのと思う、パリ~ミラノのイージージェットは4000円だし、ユーロースターのパリ~ロンドン間は、東京~新大阪とほぼ同距離で、払戻不可だけど6000円以下ですよ。
約1時間前 via web

グーグル電子書籍、日本でも秋ごろ販売へ(@朝日)とのこと、日本で何万冊売るのかは書いていないが、PHP研究所が1000タイトルと書いてある、iPadで読めたらどのくらい売れるんだろうな、それより文藝春秋などの論文のバラ売り希望んヌ。
約1時間前 via web

日経が電子新聞を出し、朝日も追随するようだ、しかし価格が高過ぎる、販売店に遠慮し恐る恐るやっているようでは、成功は覚束ないということを知るべきだ、この価格で購入する馬鹿は少ないと思うぞ。
約1時間前 via web

キム・ヨナがフリーで大ミスをしない限り金メダルは難しい、直前のヨナの演技次第だが、次に演技をするジョアニー・ロシェットに逆転されないように演技して欲しい。
約3時間前 via web

|

« 東京映像日記:吉祥寺~飯田橋~恵比寿~赤坂 | Main | 満開間近の紅梅と白梅@駒込旧古河庭園 »

Comments

ずいぶん長いつぶやきですこと(笑)。
>でも年収1500万円までの課税強化は止めて欲しいな
ここに本音が。総論賛成各論反対で、かくして物事は進まない。マルセルさん、年収1500万円なんですね。それで貧乏というと貧乏神が怒るような…

>物流に関わる営業車を安くすべき
当然です(きっぱり)。でも選挙対策のばらまきしか考えていない政府では絶対に無理でしょうね。

Posted by: さなえ | February 26, 2010 10:13 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 如月陽(noboru_kisaragi)のツイート2@2010.02.24:

« 東京映像日記:吉祥寺~飯田橋~恵比寿~赤坂 | Main | 満開間近の紅梅と白梅@駒込旧古河庭園 »