エソラ池袋...新しくオープンしたショッピングビル
昨日は紅葉狩りの後に池袋に寄って、東京メトロが新しく造ったショッピングビル、エソラ(Esola)池袋を視て来ました、エチカの近くにあるのだろうと思ったらそうではなくて、同じ駅西口ですが東武百貨店の裏手...メトロポリタンビルの並びでした。
★エソラ池袋...新しくオープンしたショッピングビル(07:36)
エソラの中は高級品からそこそこ安いモノまでバラバラですが、とてもセンスが良いアラサー?女子向けのアイテムで溢れていました、こういうペンシルビルのオペレーションは難しい、という点をクリア出来れば十分に競争に勝ち残って行けるでしょう、JRと地下鉄は智慧を出して積極的に動いています、百貨店は何をしているのだろう?勝てるのかな...というのが素直な印象です。
そして商品の多くは中国製でした、中国の縫製技術が格段に進歩していることを感じさせます、さて昨今の小売業最大の課題はリーマンショックからドバイショックへと、ショックの連鎖が引き起こす欲しいものを買いたくても買えない人たちの急増です、このことへの対応が急務と考えます、デザインとカラーを変えずに素材を落として、セールではなくそのことをお客様に明示して、通常より30~40%安い価格で売るのかなと思いました。
The comments to this entry are closed.











Comments