民主党政権は取り敢えず85点
悲願の「外環道」建設遅れ、民主都議も落胆とのこと、民主党が掲げた補正予算3兆円削減という錦の御旗のスケープゴートになった格好です、でもまあ測量・設計費の5億円が残りましたから、来年度の本予算に盛り込まれるとは思いますが...そして税収減で国債の増発が噂されています。
前にも書きましたが子育て手当ての減額支給と、ガソリン税の暫定税率廃止の延期で対処すべきです、しかし政権交代して本当に良かったなと思います、まさかこんなにスピード感のある政治になるとは思っていませんでした、後は菅さん担当の国家戦略室がどういう動きを見せるかだけになりました。
The comments to this entry are closed.
Comments
英語で言えば「They were ready.」つまり「準備だけでなく覚悟もできていた」と言えるのでしょう。
#今までの自民党の政治が何であったか!を白日のもとにさらしたというインパクトもありました。
で、自民党に政権を取り戻すんだという気概が見えません。(虚脱状態にあるのかも知れませんが)
このあたりは12年振りに政権を保守党へという英国のデイビッド・キャメロン保守党党首の気持ちの強さを見習って欲しいものです。
このまま自民党がかつての社会党化しては日本にとって不幸なだけです。(今は新鮮な気持ちでいる民主党の政治家たちもいつかは腐ってゆきますので)
政官財の癒着の膿を出し切ったあとは(今回はそのいい機会)、自民党には保守という、リベラルな(?)民主党とは別の立場から、すぐれたアイデアだして欲しいと考えていますので。
Posted by: YYT | October 10, 2009 12:37 PM