東京は外環道が東名と第三京浜まで繋がればヨイ
自民党の休日どこまで行っても千円のおかげで、東北・中央・東名などの高速道路が凄まじい混雑のようです、さて東京はまもなく中央環状線が新宿から渋谷まで延び、数年後には品川まで繋がります、中央環状線の池袋~新宿間が繋がったことで、首都高の都内での醜い渋滞は劇的に減りました、後は外環道が東名と第三京浜まで繋がれば完成です。
これで東名のクルマが都内を通らずに東北とか常磐自動車道に抜けられます、石原の爺が首都高を地下化して美しい日本橋を取り戻したいと言っておられるようですが、そんな努力よりも東京オリンピック開催のための突貫工事で、45年前に何とか完成にこぎつけた首都高は、その老朽化の食い止めるメンテナンスに全力を注いでいただきたいものです。
正直高尾山の自然を破壊する圏央道は要りません、圏央道が出来ても環八の凄まじい混雑はたぶんそのままですが、外環道が繋がれば環八沿いは50年前の平和な田園風景を取り戻します、外環道と一緒に東京西部を南北に通る鉄道が出来れば、工事費用も節約出来るだろうしもっとヨイのですが、どうも国交省内部の管轄が違うようです、醜い省内縦割りですナ、民主党政権に替わって何とかならないのだろうか?
第二東名は御殿場~浜松間という普段まったく渋滞しない、イラナイ部分だけが先に出来ているようで、肝心の大渋滞が頻発する東側の東京・横浜とか、西側の名古屋への接続はまったくお座なりにされています、特に横浜町田インターの混雑振りは毎度のことながら目を覆います、これでは造る意味がありません、東側はカネがかかろうが先に外環道を通し、その後第二東名の終端を接続すべきです、その順番がまるで逆なのです。
ある方が日本の大動脈東名はもう一本必要だ、そのことが先日の東名崩落事故でわかっただろうとおっしゃっています、でも考えてもみてください、東海地震が一度起きれば中央自動車道は傷が浅くても、古い東名も新しい第二東名も必ずどこかで寸断されます、そういう緊急事態が発生したらライフラインの営業車のみ通行を許可すれば、東名の上下線のどちらかが残っていれば物資の運搬は何とかなります、そしてその場合には中央自動車道が東名のバイパスの役割を見事に果たすのです。
しかし三鷹辺りに住む連中が相変わらず人の迷惑かえりみず、来年の参議院選までの命と思いますが、外環道絶対反対のお馬鹿な社民党と連立した、民主党政権になったのをこれ幸いに蠢き出したのには呆れ果てました、1m造るのに凄まじいカネがかかると盛んに喧伝していますが、そのように仕向けたのはコイツらです、馬鹿はクスリをつけても治らないといいますが、この我が儘ぶり...何とかならないのでしょうか?
The comments to this entry are closed.
Comments