成田エクスプレスは新車両より所要時間
新型「NEX」を公開=乗り心地向上、全席パソコン利用可-JR東とのこと、成田エクスプレスが10月1日から新車両を導入し、座席にパソコン用コンセントが設置され、無線LANも使えるようになるとか...確かに利便性は高まりますが、成田エクスプレスの最大の課題は所要時間だと思っています、来年春に日暮里~成田空港間を36分で結ぶ京成スカイライナーが開通したら、空港まで約千円高い成田エクスプレス何て使わなくなると思います。
●日暮里エキュートと上野駅裏手の入谷口@2009.07.07
★JR日暮里駅とエキュート~常磐線で上野へ(10:22)
★エキュート日暮里と京成スカイライナー改札の抜粋(03:26)
★テレ東WBS:新スカイライナー対新成田エクスプレス(09:38)
タダでさえ東京から空港まで55分もかかるのに、新宿からだと中央線ではなく山手貨物線?の渋谷・品川を経由し、10分近く遠回りして東京に入るのです、東京まで中央線で行けば少しは速いようですが、地上2階の中央線ホームから地下6階?の総武快速線ホームへ降りる必要があります、その点スカイライナーは日暮里へは羽田空港への品川と同じく、山手線を1/3周...約20分グルって回る不便さはありますが、駅構内での乗り換えは結構楽で、JR東日本がご丁寧にもライナーを待つ間に弁当とスイーツなどが買える、エキュート日暮里を造ってくれました。
The comments to this entry are closed.
Comments