明治神宮御苑の広大な花菖蒲園を歩く
今日は明治神宮御苑の花菖蒲園に行って来ました、ココには園すべてが菖蒲園という堀切菖蒲園の倍以上、北鎌倉明月院後庭園の数倍はあろうかという、広大な菖蒲園があるのです、正門の北門の他に原宿駅に近い裏門の東門がありますが、この花菖蒲の時期だけ開けると聞きましたが、こちらの門の方が原宿駅に近いぶん使う人が多いように感じます。
《追記》
この日...眞鍋かをりたんが来ていたみたいだ、ボクは数時間の違いで会わなかった、THE無念!
The comments to this entry are closed.














Comments