神田祭の神輿宮入を神田明神前と中から撮る
今日は昨日に引き続いて神田祭の神輿宮入を、神田明神の前と中から映像に撮ってみました、うっかり映像だけで写真を撮るのを忘れたので、左の写真は昨日撮った直ぐ近くの明神下中通りの神輿です、勇壮な神輿を観るのは、昨年夏の深川・門前仲町の富岡八幡宮例大祭以来ですが、なかなかヨイものです、ただ極一部ですがマナーがなっていない観客がいます。
★神田祭の神輿宮入を神田明神前と中から撮る(10:58)
※最近の年寄りは明治人の姿とか国家の品格だとか言うんだけど、自らを律してから若者に糺せと思う、他人の痛みがわからない輩が多過ぎて、その資格があるのかと言いたい!
●神田祭神幸祭の行列を観て参りました@昨日
★神田祭開催中の神田明神その1(10:50)、その2(10:58)
★神田祭神幸祭行列1(08:54)、2附け祭~ケロロ軍曹(09:51)
●平成20年富岡八幡宮例大祭の壮麗な神輿水掛け
★富岡八幡宮例大祭:出陣式-神輿連合渡行-水掛け(10:33)
映像に映っている紫の服と黒い帽子を被った婆さんと旦那の団塊夫婦は、神田明神前の車道であろうことか脚立の上に乗り写真を撮っています、まるでそこに自分たちしかいないような最悪の振る舞いです、後ろの人たちが神輿宮入を観れないちゅうに...いつか大怪我をするのでしょう、子供が投球練習に使うヒモ付き軟式ボールが、祭りを観る必需品と思った次第でございます。
The comments to this entry are closed.








Comments