« 堀切菖蒲園の高画質ハイライト映像 | Main | 日本球界衰退加速!@直接米球界入りに脅し »

October 05, 2008

東京の中心は西部&新路線で成田空港復活?

東京―成田、直通30分以内に短縮 国交省検討 バイパス線新設とのこと、今のところ日経にしか載っていない記事ですw、国交省のお役人がボスの失態のお詫びに、菓子を一折贈ったのでありましょうか?ただ本当に東京-成田が30分ということになれば、時間距離は羽田より近くなります、というか羽田にも繋がっているので、時間距離的に同じくらいになるのでしょう。

地図:新小岩~京成高砂駅周辺~金町(1/21000)

これで困るのはどこか?それは国交省が京成電鉄に運営させると言っているので、東京モノレールを買ったJR東日本ということになります、ただ同社は新小岩~京成高砂駅周辺~金町という貨物線を持っているので、成田エクスプレスが1時間2本ということを考えれば、軌道の幅に違いがありますが引き込むことは不可能ではありません、どうなんでしょうネ?まあ京成の東京駅とは言ってもそんな便利な場所に出来るとは思えませんが...

人気ランキングはどうなっているんだろう?

さてボクは今東京は東側よりも西側の方が元気だと思っています、副都心線はガラガラですが造り方が拙いダケです、東京の中心部は東京を核とする上野~東京~品川よりも、新宿を核とする池袋~新宿~渋谷の方が賑やかだと思います、西側の弱点は新幹線からも成田・羽田の両空港からも遠いことです。

この弱味が克服されれば東側をあっと言う間に抜き去ると思っています、その証左はバックにある人の厚みが今では西側の方が大きいからです、如何思われますか?まあ江戸の昔は日本橋を中心とした、今の南東部のみが賑わい、武蔵野の台地は畑ばかりで、東京の巨大な衛星都市横浜は、ただのひなびた寒村だったと聞きます。

|

« 堀切菖蒲園の高画質ハイライト映像 | Main | 日本球界衰退加速!@直接米球界入りに脅し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 東京の中心は西部&新路線で成田空港復活?:

« 堀切菖蒲園の高画質ハイライト映像 | Main | 日本球界衰退加速!@直接米球界入りに脅し »