夜の浅草・浅草寺のほおずき市に行く
今夜は去年に続いて浅草のほおずき市に行って来ました、いつもは午後7時過ぎには店が閉り閑散とする仲見世も、今夜は一番下の中の写真のように8時を過ぎても賑やかでした、さて浅草はボクの知る限りほおずき市以外にも三社祭、サンバカーニバル、酉の市そして暮れの羽子板市など、東京で最も多くの祭りが開催されるトコだと思います、まあ来年からは映像も写真もほどほどにして、祭りの雰囲気を楽しみたいなと思いました。
《夜の浅草・浅草寺のほおずき市に行く》
★浅草寺本殿上から(00:45)、浅草線駒形口~仲見世(10:42)
★ほおずき市その1(10:58)、その2(09:30)、その3(10:15)
●小雨に映える浅草・浅草寺のほおずき市@2007.07.10
このほおずき市は江戸の伝統行事ですから、地方の疲弊した街には直接響かないかもしれません、でも新幹線が出来るまでは地方もそれなりに栄えていたという話しも聞きます、先日鎌倉の小町通りをみて地方にも個性があると感じました、最近ショッピングセンターブームにも翳りが生じているとか...地方が栄えるのに必要なのは東京発の贋物ではないハズです。
The comments to this entry are closed.




















Comments