三井アウトレットパーク南大沢に行って来ました
今日は昨日の入間に続いて、三井アウトレットパーク南大沢に行って来ましたw、ホームページのアクセスをみて意外と近いじゃんと思ったのと、掲載されていた写真の雰囲気が良かったからです、左の写真をみると一発でわかりますが、冷たい近未来の感じがする入間と異なり、温かい雰囲気がしていいです。
《三井アウトレットパーク南大沢に行って来ました》
★駅からパーク1階の中へ(08:30)、パーク2階(08:39)
★パークの温かな雰囲気(00:51)、ヴィラの様子(08:13)
★ヴィラと1階の夜の風景(08:53)
上の左と右でみえているのは、ローマの水道橋を模したモノですね、日本では京都の南禅寺に明治時代に造られた本物がありますが、こういう美的感覚が素敵です、で南大沢で行列が出来ていたのはクレープ屋さんでした。
この感じ...舞浜ディズニーリゾートのイクスピアリちゅうか、サンフランシスコのショッピングモールを思わせます、しかし後から造られた入間の方がイクナイと言うのはどういうことなのでしょうか...コスト削減でつか?さてカリフォルニア、南仏そしてイタリアという雰囲気もエエのですが、入間の場合川越に近いのですから、日本家屋でも良かったと思いました。
この南大沢のアウトレットパークは改札を出て右手直ぐです、ココには首都大学東京のキャンパスがあります、目黒の八雲にあった東京都立大学が移転したものです、駅前は彼らの姿が目立ち多摩オールドタウン^^という雰囲気はありません。
新宿から最速で32分かかりますから結構遠いのですが、池袋から有料の特急とバスを乗り継いで1時間はかかる入間より、都心からも中央線沿線からも遙かに近いです、山手線西側から一番近いアウトレットモールでしょう。
パークの中には入間と違い食品スーパーがあります、そして南大沢駅前周辺にはイトーヨーカドーの他商業施設がいくつかあり、永山から7~8分、多摩センターから5分程新宿から遠いですが、現在の多摩ニュータウンの中心はココに移って来ているのかもしれません。
南大沢には入間にないニューヨーカーがありました、ヨイ写真が撮れなかったので出していませんが、リーガルのショップもあります、女性下着のワコールとトリンプもどちらにもあります、流行と廃れのサイクルが速いのでしょうか?
ヴィラの方は少し近未来的な感じがしますが、全体の1/3くらいなのでバランスが取れています。
ボクはやっぱり夕暮れ時が一番好きです。
The comments to this entry are closed.


























Comments