六本木東京ミッドタウンのファーストクリスマス
六本木の東京ミッドタウンのファーストクリスマスにも行って参りました、道路に面した表庭の方は中心部はそれなりに飾ってありましたが、外周は意外に質素だなと感じました、美しいのは中庭の青い海とそれと対比するような赤の樹木、そして並木のイルミネーションです、いずれにしても建てたビルの豪奢なものに比べれば、巨費を投じているという感じはありません。
《六本木東京ミッドタウンのファーストクリスマス》
★表庭(06:48)、中庭2階通路(01:07)、中庭1階(01:10)
●東京ミッドタウンのオープンテラスとガレリアの1階
●東京ミッドタウンの地下1階フードコートと中庭(裏庭)
★オープンテラス(07:03)、地下1階から中庭に出る(10:04)
左は六本木交差点からミッドタウンに入ったトコ、左手の白いモノは地下鉄大江戸線のエスカレーター、中は並木にビッシリと付けられたイルミネーションを、1階から延びる中庭では2階にあたる通路の上から撮ったものです、これが一番美しくみえました。
中庭で本来一番美しいのは上右からの3枚の青い海ですが、中庭2階通路のイルミネーション寄りが通路の幅のままで終わっているため、ビューポイントがとても狭く映像でわかるように、この美しい青い光の輝く様子をまともにみることが出来ません。
左は通路から一番近づけたモノ、下に降りると中のような感じで残念ながら少々ノッペラとしてしまいます、来年から2階通路の先に臨時に仮設のビューポイントを設けることを提案します、右はガレリア地下1階から中庭への出口のトコにあるオブジェです。
The comments to this entry are closed.













Comments