スポーツ観戦は現地&生に限る
ボクは最近現地&生でしかスポーツを観なくなった、唯一の例外はアメリカに行かないと観れないメジャーリーグの野球だが、今年まともに中継を観たのは松坂が投げたワールドシリーズの第三戦ダケだ、プロ野球も基本大好きだが、昨年春のWBC予選を東京ドームで生観戦して以来ご無沙汰だ、その理由は観始めるとかっぱえびせん状態となってしまうからだ。
そして何よりも現場の雰囲気が好きだ解説などいらん、競馬のレースを見返すのもテレビじゃ物足りん、自分が撮った映像で恐縮だが、映像は悪くても全体の雰囲気を再現しないと駄目だ、オレはケータイビデオカメラとYOUTUBEに感謝する、さて次ぎは何に行こうか?来週浦和レッズのACL決勝がある、明日無様な試合でなければ行くか...でも既に売り切れカナw。
The comments to this entry are closed.
Comments
たしかにスポーツ観戦は生がいちばんです。三次元と二次元の違いは大きい。そして俯瞰で見れるというのもポイントです。
特に競馬は生観戦に限ります。
そして相撲も取組中の観客のどよめきが素晴らしい。会場内にいると十両や幕下の取組も面白い。
で、テレビ観戦のほうがいいスポーツが、私の知る限り、ひとつあります。それはアメリカンフットボール。(ロングパスをのぞく) ランプレーを遠くで見ていると単に動いては潰れ、動いては潰れを繰り返しているだけだから。テレビで接近して見ていたほうがよほど迫力があります。
Posted by: ADELANTE | November 07, 2007 08:31 AM