« なかなか便利で使い勝手がヨイ東武野田線 | Main | 舛添(ますぞえ)って何者?(敬称略) »

September 09, 2007

北総公団沿線とは比較にならないほど元気な船橋

Funabashi_0706_01_naka_street 6月末に撮った船橋の映像をご紹介します、左は船橋駅周辺の路地裏です、もう少し綺麗になる必要はありますが、こういう雰囲気を少しは残して欲しいものです、あのクソ殺風景な北総公団沿線をみてしまうと、船橋駅周辺は元気にみえます、京成高砂駅の惨憺たる状況と、京成小岩駅JR小岩駅周辺の違いをみているダケに、これはJR東日本の力なのかなと思いますが、昔に比べて商店街そのものは寂れているのかもしれません、まあ今専門店ビルがある辺りは賑やかだったけど、メチャ汚かったからネ。

《北総公団沿線とは比較にならないほど元気な船橋》
北口タワーマンション(00:31)南口専門店ビル(03:35)
JRから京成へ(05:10)京成船橋駅付近の交差点(00:22)
南口仲通り1(05:14)2(02:27)駅南北路地裏(04:25)
路地裏&駅ビル(04:45)東南西武百1(01:19)2(05:05)

人気ランキングはどうなっているんだろう?

左は賑やかな仲通りの様子、中はJR南口駅前ビルFACEの2階...つまりメインストリートに出ていた八百屋さんです、地権者さんでしょうか...右はそのFACEの奥にある、京成船橋駅への2階からの入口です、当時はこんな感じで閉っていましたが、あれから2ヵ月半経って、開通したのでしょうか?

Funabashi_0706_02_naka_street Funabashi_0706_03_face_vegi Funabashi_0706_04_keisei

《追記》
> 利用者を減らしていく←朝夕の混雑緩和のためにやっているワケですから...

|

« なかなか便利で使い勝手がヨイ東武野田線 | Main | 舛添(ますぞえ)って何者?(敬称略) »

Comments

 京成線にとってターミナルは上野でも日暮里でも押上でも高砂でもなく船橋なのでこんな物でしょう。
 とは言え利用者ベースで良くと東葉高速開業前に比べて3割ほど減ってこの数字だけに驚くばかりです。
 今後つくばエクスプレス開業で柏が同様に利用者を減らしていくと思いますがどうなる事やら。
参考
http://members.jcom.home.ne.jp/brother/tr41.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/brother/ad4.htm

Posted by: brother-t | September 10, 2007 12:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 北総公団沿線とは比較にならないほど元気な船橋:

« なかなか便利で使い勝手がヨイ東武野田線 | Main | 舛添(ますぞえ)って何者?(敬称略) »