上野からどこかレトロな京成電車に乗る
先日小岩に行くのにJR総武線ではなく、上野から京成電車に乗ってみました、途中柴又の帝釈天に寄ろうと思ったからです、JRと違ってどこかレトロのような気がします、上野から特急電車に乗って、柴又に行くのに高砂駅で10分も待ちました、金町線は上野から出る特急電車ではなく、京急・都営浅草線から入る快速電車に接続しています、京成線のメインラインは上野・日暮里線ではないようです。
《上野からどこかレトロな京成電車に乗る》
★公園地下の上野駅(01:23)、★上野・地上~日暮里(01:07)
★日暮里~青砥(09:39)、★青砥~高砂(01:55)
★レトロな高砂駅(01:08)、★高砂~柴又(02:00)
★金町線・柴又駅(00:14)、★柴又~高砂(02:21)
★高砂~小岩(02:09)、★京成小岩駅その1(00:27)
★京成小岩駅その2(00:48)、★その3(00:14)
東京首都圏未来地図とかいう本によると、浅草線が東京駅と接続する計画があるようだ、大門方面から90度ターンして八重洲大通りの地下に入り、再度90度ターンして浅草方面に出て行く、そんな感じに書いてあった、でもボクは思う、東京に向かう中央線は新宿と四ッ谷でほとんどの人が降りてしまう。
そう東京駅にどれだけの価値があるのか疑問なのだ、馬喰町付近を500mダケ工事をして、スカイライナーだけでいいから1時間に1本新宿まで通して欲しい、日暮里~成田空港が36分なら、新宿からだと成田空港まで50分でイケル、山手線とのアクセスも岩本町なら地図のように秋葉原とも至近で不便はない。
The comments to this entry are closed.
Comments