« 小沢一郎の古い手法は通用するのか? | Main | 日本競馬の悲願達成なるか@ディープインパクト »

September 14, 2006

YOUTUBEから最近CMが削除されているが...

YOUTUBEを検索していると最近日本のテレビCMが削除されていることが多い、検索した映像をみようとすると「使用違反」と出るし、投稿した人のアカウントとはとチェックしてみると「サスペンド」されている、そして映画の予告編も目立たなくなったような気がする、ドラマの映像とか映画の重要なシーンなどが直ぐに削除されるのはヨウわかる、それに対して音楽PVは相変わらずタレ流し状態だ

このあたりの感じがどうも合点が行かない、CMとか映画の予告編などは自ら流してもいいハズだ、放送局だとか出演者サイドから圧力がかかっているのでありましょうか?ま日本のエスタブ筋はYOUTUBEがお嫌いつうか忌避する人が多いのも知っている、そのあたりの事情に詳しい方がいらしたら教えていただきたい、まあ最近のYOUTUBEは個人の投稿の質が上がっているようなのだが...

TB先:「確信犯」的な態度を貫く「ユーチューブ」の加速感
TB先:「SONYはやはり広告がうまい !」

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 小沢一郎の古い手法は通用するのか? | Main | 日本競馬の悲願達成なるか@ディープインパクト »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference YOUTUBEから最近CMが削除されているが...:

» 「YouTube」を使った広告モデルは疑問でいっぱい [すちゃらかな日常 松岡美樹]
 今年の後半から「YouTube」を活用した広告モデルが活発化しそうだ。だけど私にはかなり疑問がある。ホントにユーザは投稿された広告動画を素直に観るのか? そんなカンタンじゃないだろう、って話だ。  いまやIT系経済誌は、「YouTube広告にはバラ色の未来がある」みたいな煽りでいっぱいである。  ソフトウエア開発ツール・ベンダーの老舗である米ボーランドは,8月に発表した新製品「Turboシリーズ」の広告をY... [Read More]

Tracked on September 15, 2006 06:56 AM

» YouTubeはばら色の広告メディアなのだろうか [大西 宏のマーケティング・エッセンス]
ブログ「時事を考える」のマルセルさんが、不思議なことに「最近日本のテレビCMが削除されていることが多い」というご指摘がありました。推測の域はでませんが、おそらく使ったタレントや製作会社との契約で、インターネットでの利用が入っていおらずく、そちら....... [Read More]

Tracked on October 19, 2006 11:41 AM

« 小沢一郎の古い手法は通用するのか? | Main | 日本競馬の悲願達成なるか@ディープインパクト »