レクサスと名前を変える必要があったのだろうか
トヨタ、「レクサスLS」発売――07年のレクサス販売は50万台超とのこと、北米市場ではトヨタとはまったく別ブランドで売り出し非常に好調なようですが、日本市場に目を向けるとわざわざレクサスブランドを投入する必要はなかった、クラウンとかセルシオのままで良かった、トヨタはマーケティング費用を無駄にしたとまで言う人もいます、レクサスと名前が変わったダケで1、2割高くなるクルマを買うのだろうかと言うのですが、如何でしょう?確かに期待外れとまでは酷くはないが、トヨタ首脳の思惑通りには売れていないようです、まあ日本の高級車市場ではベンツ、BMW、アウディなどドイツ車の人気が高く、クルマの性能というよりそのラグジュアリー感で劣るので、その牙城を崩すのは世界のトヨタと言えどかなり厳しいという声が高いとか、渡辺社長はその状況を認識されているようですが...
《追記》
> 私もセルシオに乗っています←ウホ、お金持ちだにゃあ、てか一点豪華主義でつか?<(__)>、あっしはフェアレディ、ユーノスそしてRXなどの方がいいにゃ、で酒気帯び^^で中央高速の下りカーブをぶっ飛ばす...ト、スイマン悪い冗談です、こういうことは絶対に致しません<(__)>、蟻ぃ~こん中にトヨタのクルマがにゃいナw、ま本当に乗りたいのはジミーが乗っていたというポルシェスパイダーなんですが...エ?もう売っていない(←シオシオノパー)
The comments to this entry are closed.
Comments
私もセルシオに乗っています。
S-460は現在一万台のバックオーダーがあって、
二ヶ月ほど前に予約したんだが、年内に乗れるかどうかね。
これだけは売れてるようですよ。
Posted by: 佐衛門 | September 20, 2006 03:11 PM