« 銀座~赤坂~六本木♪with荻窪・丸福 | Main | 下町散策(亀有~北千住~浅草~上野) »

June 22, 2006

論点が違うんじゃないの?(福井総裁問題)

福井日銀総裁、改めて陳謝・衆院委が参考人質疑とのこと、マスゴミ(マスコミ)は濡れ手に粟で1500万円を儲けたことを問題視し、低金利でほとんど利息が付かない国民感情を利用し煽っています、でもコレってそもそも論点が違うんじゃないの?明らかにせなアカンのはどういう仕組みでフツー企業・団体しか投資できない、出資下限額5億円の村上ファンドに一個人であるハズの福井さんが投資できたのか?どこまで明らかにするか別にして他にどんな人が投資しているのか、それは違法なのか適法なのか?そして誰が何の目的でこの問題をリークしたかです

他にどんな人が出資しているかについては、U電機のUさんとかT自動車のOさんとかY公社のNさんなどの個人名が取り沙汰されています、で摩訶不思議なことになんでどこからこの問題が浮上してきたのか過分にしてボクは知りません、ニュースソースを特定せよとは申しませんが、どういう筋からの情報だということは少なくとも明らかにすべきです、まあこういう大口の私募債をファンドそのものが小口販売することは明らかに無理ですが、ファンドに投資して大儲けした銀行とか証券会社が小分けして窓口販売をすることは可能です、そうしない限りフツーの個人投資家が株とか不動産投資で儲かることは有り得ないと思いますワ

TB先:安倍官房長官「国民の受け止め厳しい」 福井日銀総裁の居直り

人気ランキングはどうなっているんだろう?

《追記》
まあコレだけをピックアップするのも誤りですけどネ

|

« 銀座~赤坂~六本木♪with荻窪・丸福 | Main | 下町散策(亀有~北千住~浅草~上野) »

Comments

『誰が何の目的でこの問題をリークしたかです』
全くその通り!

Posted by: nn5315 | June 23, 2006 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/10630512

Listed below are links to weblogs that reference 論点が違うんじゃないの?(福井総裁問題):

» 決定力不足症候群−その1 [花崗岩のつぶやき]
決定力不足といっても我が日本代表のフォワードのことではありません.今話題になっている日銀総裁福井氏の追及についてです.村上ファンドに1000万投資して,1000万儲けた.確かに法外な儲けですが,日銀法にはこのような個人資産に係る法律がないそうです.そうこうしてい....... [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 02:06 PM

» 日銀総裁パッシングのマスメディアの幼稚さかげんPart2 [貞子ちゃんの連れ連れ日記]
つける薬の無い素人集団マスメディアに 今さら いくら薬を付けてあげても 薬代の無駄ってものです。 民主党小沢氏は イタリアに遅れること10数年・千葉県新松戸の日本初の癒し系チョッチョリーナ候補の勝利体験から 票田のターゲットを 『偏差値エリートのための政党』から 『絶望型パニック症候群の人々のための政党』へと マーケッティング戦略を大きく切り替えたと私は見ています。民主党も選挙に勝てないと意味が無いですしね。これがポピュリズム政治の劇場型ダブルスタンダードと言うものでしょうね。 (なお 個人的には... [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 04:21 PM

» 福井俊彦と日本のエリート。 [Espresso Diary@信州松本]
福井総裁も心苦しいでしょうね。リタイアした同世代の人たちに、低い金利での我慢をお願いしていた立場ですから。ここ2〜3年の市場を考えれば、村上ファンドの運用成績が飛びぬけて高いわけじゃない。しかし、もうキャンペーンになってしまっている。「そんなに儲けたのか....... [Read More]

Tracked on June 22, 2006 at 06:58 PM

» 日銀総裁 [株式市場の中期予測]
在任期間動かさない前提で、パッシブ運用するならまあいいかなと思うんですよ。 それなら世論に対しても、「お前もそうすればよかったじゃないか」と言えますしね。 アクティブ運用するファンドと資金的につながりを持... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 07:42 PM

» 「皆さまのNHK・・・チャンネルが有効に使われてないのは確かだが」 [二条河原落書]
サッカーはよく知らないので、W杯を熱心に観たわけでもないし、さっき21時のニュースで福井総裁の尋問(?)をやってたけど、あれをリアルタイムで全部見ても、バカバカしくてイライラするだけだっただろうし、「産経抄」氏のような憤り(下記記事参照)は感じないのですが・・・。 でも、せっかく割高な「BS受信料」を支払って、アメリカのメジャーリーグとか、競馬とか、観たいとは思わないので、「教養番組」専門のチャンネルをBSで1つ作ってくれて、スポーツなんぞは観たい人だけ別料金を払うようにしてくれないかと思う。... [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 10:03 PM

« 銀座~赤坂~六本木♪with荻窪・丸福 | Main | 下町散策(亀有~北千住~浅草~上野) »