« 良心的な対応ではないか(ゆりかもめ) | Main | グレーゾーン金利廃止へ(エリート官僚の脳内お遊び) »

April 18, 2006

アメリカがイランを空爆するという恐怖の悪夢

愛読紙日刊ゲンダイにアメリカがイランを空爆するというコラムが載っている、ま外務省をクビになり去年の総選挙で小泉さんの選挙区から立候補して、あえなく返り討ちにあった天木さんの言うことだから眉に唾ではあるが、彼が書いているように米国外交がイスラエルロビーに完全に支配され、アメリカがイランに戦術核を使うという噂はありますなあ

う~ンまさかと思いますけど、本当に空爆を始めてしまったら石油が100ドルを超えるどころでは済まないでしょう、アメリカが再びテロの標的になるのは自業自得だけど、世界中に火の粉が及びますワ、日本も当然無事じゃ済まない、まあそこまでは行かないと思うけど、第三次世界大戦の悪夢もチラチラと脳裏に浮かびます、相当ヤバイんじゃないの

人気ランキングはどうなっているんだろう?

アメリカも戦場で劣化ウラン弾を二度と使わないと宣言するなど、ポーズだけでもいいから世界的に核軍縮の話しを進めていただきたいものです、北朝鮮のようなならず者国家なら核開発は単純に抑え込めばいいけど、イランの場合はその流れの中で核開発を抑え込むようにしないと上手く行かないと思います

それにしても原油価格が70ドルを突破、ボクはここ数年は高止まりの方がいいとは思いますが、さすがに70ドル台はロシアと中東を太らせるだけです、何とか60ドル台に戻って欲しいですネ、それとアメリカが将軍様のスイス銀行の口座を抑えたという噂が...あんまり袋小路に追い込むと穴熊が暴発するんじゃないでしょうか、ボクは亡命させるのが一番いいと思いますが...

|

« 良心的な対応ではないか(ゆりかもめ) | Main | グレーゾーン金利廃止へ(エリート官僚の脳内お遊び) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/9644283

Listed below are links to weblogs that reference アメリカがイランを空爆するという恐怖の悪夢:

» 原油はどこまで上がるか [滑稽本]
チャートを見る限り、目指せ$80ってトコでしょうか。 まぁ、今丁度節目に居ますから、上に行くか下に行くかは5分5分ですけど(笑 ゴンと抜けたらドンと行きますね。 $60で収まるってのは、ちと厳しいかも知れません。 ちなみに、日本はイランから石油を買っていますが、... [Read More]

Tracked on April 18, 2006 at 12:38 PM

» イラン攻撃の可能性 [花崗岩のつぶやき]
ニューヨーク原油先物市場は1バレル70・77ドルまで上昇し,昨年8月末につけた取引中の最高値である70・85ドルにも迫る勢いである,と読売新聞は伝えています.国内ではこの動きを受けてガソリン価格の値上げが決まりました.イラン核開発問題に加え,ナイジェリアの政情不安....... [Read More]

Tracked on April 18, 2006 at 08:29 PM

» 全ては中国オイルロード分断に通ず [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
米大統領、イラン核攻撃の可能性否定せず=イラン大統領は徹底抗戦 思えば9・11同時テロ以降のアメリカの動きを見ていると、シルクロードの現代版オイルロードを中国に建設させないための長期戦略なのかと思えて来る。... [Read More]

Tracked on April 19, 2006 at 11:38 PM

» 新興の天才は無誤謬であるべし?マーケットの逆差別 Part2 [貞子ちゃんの連れ連れ日記]
原油の先物価格が77ドル/bL あたりになったら アメリカの景気が減速するのではないかと説明する日本のエコノミストは少なくない。 アメリカ経済の原油価格の危険水域は 原油の先物市場で77ドル/bl と見る向きが多い。  今は原油が値上がって 産油国はウハウハで 産油国は 大変景気がよい。 原油を始め 一次産品の値上げは 新興国(資源ナショナリズムの高まり)にとっては ウハウハなのです。 しかしながら 原油(一次産品)の高騰は 新興国が先進国(特にアメリカ)から富(購買力)を奪っている現象と考えられる... [Read More]

Tracked on April 20, 2006 at 12:39 AM

» 中東 [共通テーマ]
紛争が続くイラン、イラク、パレスチナ、レバノン・・・ 中東の政治、経済、社会、文化について語ってください。 [Read More]

Tracked on April 20, 2006 at 07:15 AM

» イランへの核攻撃 [滑稽本]
米大統領、イラン核攻撃の可能性否定せず=イラン大統領は徹底抗戦 【ワシントン 19日 ロイター】 - ブッシュ米大統領は18日、記者団に対し、イラン核開発問題をめぐりイランへの核攻撃という選択肢を除外するかどうかについて、「外交的手段での解決が最優先だが、全ての選... [Read More]

Tracked on April 20, 2006 at 11:58 AM

» 逆上ブッシュVS日本の軽水炉プラントの中国への輸出♪ [貞子ちゃんの連れ連れ日記]
とても面白いブログを見つけた。『全ては中国オイルロード分断に通ず』 うん すごく良いセンスです。平和ボケしている高齢者ブログより目の付け所が違う。 その対応策ですが 日本の三菱重工を始めとするPWR(加圧水型軽水炉)企業グループや日立製作所を始めとするBWR(沸騰水型軽水炉)企業グループが 中国の奥地に 100万キロワット・クラスの軽水炉を20基から50基くらい プラント輸出してしまうって大計画って どう? 100万キロワット級の原子力発電所20基が どれくらい中国の原油消費量を減らすか・・・ど... [Read More]

Tracked on April 20, 2006 at 10:26 PM

« 良心的な対応ではないか(ゆりかもめ) | Main | グレーゾーン金利廃止へ(エリート官僚の脳内お遊び) »