比例代表の選出方法を変えよ
比例代表の選出方法を変えよ!
候補者名を書かせ、その上位から当選とせよ
今まで何度となく書いてきましたが、再度「比例代表の選出方法を変えよ!」と言いたいです、今の比例代表制度の欠点は...
★名簿上位に記載されれば、国民の意思に関わらず当選する
東京ブロック1、2位の猪口さん、土屋さん、東海ブロック1位の片山さん、佐藤さん、藤野さん、および共産党の志位委員長、公明党の神崎代表など
★票のバーターが起こる
公明党の組織票を得たい自民党の小選挙区立候補者が「比例は公明党へ」と叫んでいる、こんな有権者を馬鹿にした話しはない、投票は個人の意志ですべきです
★無所属への差別をやめ重複立候補を認めよ
無所属の候補者は選挙活動が制限され、比例への重複立候補も認められていない、これを認めよ、泡沫候補が多すぎてカネがかかると言うなら、重複立候補者への供託金を上げればよい
そして、その長所は...
★新しい政治家発掘の場となる
今の小選挙区制度では、地縁、血縁、利権などが重視され、政治に新しい血が流れ込みません、小選挙区に出ていない人の比例区への立候補を認めれば、各ブロック単位で小選挙区立候補者よりも支持を受ける人が出てきて、新しい政治家発掘の場となります
...です、無所属への差別をやめ、候補者名を書かせその上位から当選とすれば、上記の欠点は解消され、その長所が生かされます、どんなもんでしょう?
The comments to this entry are closed.









Comments