« 次世代が激しく不安(サッカー日本代表) | Main | 原油価格高騰の「功罪」(神の見えざる手) »

June 30, 2005

宅急便生みの親逝去

宅急便生みの親、ヤマト運輸元会長の小倉昌男氏が死去とのこと、郵政民営化法案が通る時期にあわせたように亡くなられました、時代を変えた人が亡くなるのは寂しいことです、ご冥福をお祈りします(合掌)、それにしてもコンビニが郵政公社と契約を結び、ヤマトとの契約を止めています、公社の民業圧迫と思うと同時にヤマトそのものもどこか変質しているような気がしてなりません、ちょっと寂しさを感じます

《追記》
TBありがとうございます、そうですね「障害者福祉」にも尽力されていましたネ、小倉さん亡き後どうなるか少し心配です、彼の遺志が伝わることを祈ります

R30さんの文を読むと福祉の方は後継者がいて大丈夫のようです

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 次世代が激しく不安(サッカー日本代表) | Main | 原油価格高騰の「功罪」(神の見えざる手) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58062/4773751

Listed below are links to weblogs that reference 宅急便生みの親逝去:

» ヤマト運輸(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ヤマト運輸」でこちらの記事が714件中、上位 28位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 12:08 PM

» 宅急便の生みの親 小倉昌男氏死去 [社長の本音日記]
宅配便の代表ブランド「宅急便」を生み出した元ヤマト運輸社長 小倉昌男氏が逝去されました。享年80歳。 読売新聞「おくやみ 小倉昌男氏=元ヤマト運輸会長」 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20050630zz22.htm 朝日新聞「元ヤマト運輸社長の小倉昌男... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 03:25 PM

» 宅急便の父、逝く [常務日記]
ヤマト運輸「宅急便」生みの親 小倉昌男元社長が死去FujiSankei Business i. on the Web 2005/7/1ヤマト運輸元社長の小倉昌男氏が亡くなった。80歳だった。体調を崩されていたことは何かで読んで知っていたが、それにしてもあまりに急な訃報にショックを受けている。有名な方なので詳し... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 07:36 PM

» [news]宅配便の生みの親死去 [須崎博紀の手帳]
ヤマトの小倉昌男さんが日本時間の30日午前6時7分、腎不全のため亡くなった。 といっても、親類でも何でもなく拝見したことすらないが、経営に対する考え方の上で、僕にとっては生き字引という存在であった。 ISBN:4822241564:detail 小倉さんの「経営学」、読んだことあるだろうか。 あの本が出て以来、日本の大きな電気メーカーなどでは、幹部教育での必読書になっている。 アマゾンのレビューにはこう書いている。 全体を通して読み取れるのは、「学習する経営者」小倉の謙虚さと、... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 08:04 PM

» 追悼・小倉昌男さん [微熱日記]
今年逝去されました、ヤマト福祉財団の小倉昌男さんの「お別れ会」が今月8日、東京都 [Read More]

Tracked on August 12, 2005 at 02:41 AM

« 次世代が激しく不安(サッカー日本代表) | Main | 原油価格高騰の「功罪」(神の見えざる手) »