« さすが超一流のプロ(松井秀、野茂、イチロー&古田) | Main | 外務省のHP(教科書&靖国) »

June 15, 2005

叩かなくても埃ボロボロ(JALと三菱ふそう)

日航機、着陸時に前輪外れる…乗客3人けが三菱ふそう、大型車4万1600台リコールとのこと、この両社叩かなくても極自然に埃(ほこり)がボロボロボロボロと出てきますなぁ、JALは「前例のないことで」とおっしゃった、う~ンちょっと口が軽過ぎるんじゃないですか、JALって航空機を運行させるプロですよね、ならこんなド素人みたいな発言は止めて欲しいですワ、前例があろうがなかろうが万が一のトラブルを想定しておくは常識じゃないですか、それでも事故は想定外のこと、人間・組織の怠慢などで起こってしまいますけどネ、安全基準を一つ緩めればその分当座のコストは下がりますが、10~20年の長期でみると明らかなコスト高になります、それはJR西日本の尼崎の事故でも明らかです、三菱ふそうもそうだけど、言っても馬の耳に念仏、馬耳東風ですか、もう恐くてJALにも三菱ふそうのバスにも当分乗れないです

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« さすが超一流のプロ(松井秀、野茂、イチロー&古田) | Main | 外務省のHP(教科書&靖国) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 叩かなくても埃ボロボロ(JALと三菱ふそう):

» 三菱ふそう厳重注意 [ヤースのへんしん]
「三菱ふそう33件リコールへ 国交省、社長を厳重注意」(共同通信) 他のエントリーを書いていたのですが、このニュースの衝撃は凄すぎた。 「厳重注意」で済むのか?人の命がかかってるのに。 言い訳が既に言... [Read More]

Tracked on June 15, 2005 10:02 PM

» 三菱ふそうトラック・バスまた?33件リコール [最新・中古車業界ニュース]
6月14日、三菱ふそうトラック・バスは、新たにリコールの届け出が必要な大型車の欠陥計33件を国土交通省に報告した。欠陥を一年以上前に把握しながら届け出が遅れたものが15件あり、届け出が大幅に遅れてた。しかも、一度届け出済みだったのを再びリコールし直すものも2件あるらし... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 01:49 PM

» 起死回生となるか 「環境のクルマ」で勝負  [僕の伝言板 http://www.kcc.zaq.ne.jp/happy-retire/]
去年の秋、慶應義塾大学の電気自動車研究室が物凄い性能の車(10/7参照)を作って話題になった。どうして自動車メーカーが手を出さないのか、不思議に思っていた矢先に、あの三菱自が車輪に駆動用のモーターを内蔵した次世代型電気自動車を開発したと発表。今後は電池の性能を向上させて、走行可能距離を240kmまで伸ばし、2010年には商品化を目指すというから、どうやら本気らしい。三菱自はハイブリッド車と燃料電池車の開発で遅れているため、競争がほとんどない電気自動車で勝負に出た。起死回生となるか、今後の展開が注目さ... [Read More]

Tracked on June 20, 2005 01:00 PM

« さすが超一流のプロ(松井秀、野茂、イチロー&古田) | Main | 外務省のHP(教科書&靖国) »