デジカメのコモディティ化
デジカメ競争激化、勝ち負けくっきり、戦略に違いとのこと、デジカメのコモディティ化が進み、一眼レフとか他に何か差別化要因がないと既に利益がとれなくなってしまっているようです、でもよく考えると日本人ってこういう無意味な競争が好きですよね、儲からないところまで踏み込んで競争しても仕方ないと思うんですが、如何でしょう?
さて、一眼レフって言ってもねぇこれはニッチ市場ですから出る数は限られています、ココで儲けられるのは光学レンズで差別化できるキャノンとニコンだけでしょう、もう少し競争の仕方を考えないと駄目じゃないですかネ、野中ともよさんがCEOになった三洋電機が駄目になったのもコレが原因だと聞いています、何か次元の違うところで勝負して欲しいですネ
The comments to this entry are closed.
Comments