« 三木谷さんの下で働きたいですか?(楽天球団低迷) | Main | 尼崎脱線事故VI(国土交通省の責任) »

April 30, 2005

管制官が勘違い?(有り得ない)

羽田の管制官、機長「指摘」でもミスに気づかずとのこと、全員工事に気付かずですか。。。そんなこと”有り得ない”と思います、事実関係がよくわかりませんが何か根深い問題が潜んでいるような気がします、たぶん「箍(たが)が緩んでいる」というような話しではないと思います、続報を待ちたいです

羽田で管制ミス、閉鎖滑走路着陸 担当者全員が「失念」とのこと、だとするとシステムミスです、私は監督官庁である国土交通省の責任でもあると考えます

オーバーラン、JR西が5日連続10件目とのこと、これはマスコミの騒ぎ過ぎだと思いますよ、過敏になるところとならないところを区別しなければと思います

《追記》
コメントありがとうございます、「社会の深部で何か急激な劣化が進行中ではないか、と疑ったら大袈裟すぎますかね」とのこと、大袈裟じゃないと思いますよ、何故か国土交通省絡みですよね

人気ランキングはどうなっているんだろう?

|

« 三木谷さんの下で働きたいですか?(楽天球団低迷) | Main | 尼崎脱線事故VI(国土交通省の責任) »

Comments

電車の脱線事故の陰に隠れてますが、航空の方でも重大な事件が起こってますね。今回の管制のミスの前にもJALのトラブルがあったし。一つ間違えば、脱線事故以上の大惨事になるわけですから、怖いこと怖いこと。

社会の深部で何か急激な劣化が進行中ではないか、と疑ったら大袈裟すぎますかね。

オーバーランについては、マスゴミも過剰反応ですが、鉄道事業者側も「これ幸い」とこれまで隠蔽してきたものを、さらけ出しているのではないでしょうか。自らの「免罪符」にするために。

Posted by: フロレスタン | May 01, 2005 01:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 管制官が勘違い?(有り得ない):

» ミスなんて生易しいものではない [ヤースのへんしん]
東京・羽田空港で29日夜、日本航空機に対し管制官が誤った着陸許可を出し、補修工事で閉鎖中のA滑走路に着陸していた問題は、あまりにもいい加減な対応に恐怖を通り越して怒りすら感じる。 なんと言っても、日航... [Read More]

Tracked on May 01, 2005 07:31 PM

» 交通機関のミスが続出のように見えるが [社長の本音日記]
JR脱線事故の犠牲者は事故発生後15時間ぶりに助け出された女性がクラッシュ症候群で亡くなられ、ついに107名という多数の犠牲者を出してしまいました。 毎日新聞「尼崎脱線事故:15時間後救出の女性死亡 死者107人に」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news... [Read More]

Tracked on May 01, 2005 09:28 PM

» 「マスコミ批評」のカテゴリーを作りましょう。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 インターネットで個人が情報発信できるようになり、またブログが新たな情報発信の媒 [Read More]

Tracked on May 02, 2005 09:01 PM

» 機内放送リクエスト:航空無線 [ひな私語録 ブログ版]
 散々JR福知山線脱線事故について書いてきたので、今回は無理矢理それ以外の事を書いて方向転換します。まぁ、それでも国交相がしゃしゃり出てくる交通事故には変わりないんですがorz ・閉鎖中の羽田滑走路に日航機着陸、管制官が誤指示  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050430i103.htm ・羽田の誤着陸 管制全員「閉鎖を失念」 後続機への指示、二転三転  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-000... [Read More]

Tracked on May 04, 2005 03:42 AM

« 三木谷さんの下で働きたいですか?(楽天球団低迷) | Main | 尼崎脱線事故VI(国土交通省の責任) »