« 年度初め諸処雑感 | Main | 日本と韓国が和解 »

April 01, 2005

竹ノ塚踏切事故II

今NHKの特報首都圏で竹ノ塚踏切事故の問題を扱っていた、対策として300億円かかる高架化と、新しい踏切システムの導入と言っていた、そうなのかな、車はともかく自転車も通れる歩道橋をまず架けるのが先決では、これなら1億円もかからないでしょ、どうですか?、この問題、”プロの”ジャーナリストに検証していただきたいです、東武鉄道、地元・自治体の体質うんぬん(←マスコミはココに集中しがち)の議論より、まずこのような事故を二度と起こさないようにすることが第一です、次に人と車両のスムーズな通行の確保とようやく体質うんぬんの話しじゃないですか、違いますか?

《追記》
「遮断機手動操作の危険「2年前に指摘」逮捕の保安係」と出ました、今どうなってるのか知りません、応急処置の歩道橋設置の計画はあるのですか?ないとしたら行政の怠慢です、ある意味逮捕された保安係も刑には服すべきですが被害者です

|

« 年度初め諸処雑感 | Main | 日本と韓国が和解 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 竹ノ塚踏切事故II:

» 殿様商売 竹の塚踏切事故を考える3 [大いなる夢]
事故から数日たって、報道は案の定下火となっています。しかし、いただいたコメントや他のブログを眺めながら、どうしてもまだ触れておきたい点があります。それは事故の... [Read More]

Tracked on April 01, 2005 08:10 PM

» 竹ノ塚で起きた踏切事故について [KAIGAN]
そろそろ報道も落ち着いてきた頃だろうか。 4人が死傷した東武伊勢崎線竹ノ塚駅(東京都足立区)近くで起きた踏切事故。 トップニュースとして報道され、事故現場を番組... [Read More]

Tracked on April 03, 2005 01:02 AM

« 年度初め諸処雑感 | Main | 日本と韓国が和解 »